京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up45
昨日:114
総数:243858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

外国語 「This is my pleace.」

 学校の好きな場所を英語で伝えあう活動に

楽しんで取り組みました。
画像1
画像2

休み時間

画像1
画像2
やっと晴れたので

クラスでケイドロをして遊んでいます。

いいお天気で気持ちがいいね。

理科 「春のおとずれ」野鳥観察2

野鳥観察に行きました。

暖かく穏やかな春の日差しを感じながら、みんな楽しく

観察していました。

カワセミやジョウビタキなど珍しい鳥に出会いました。

日ごろの行いが良いおかげかな?ラッキーな4年生でした。
画像1
画像2
画像3

5年 食の指導

 朝食の内容を振り返り、よりよい朝食について考える1時間でした。
画像1

6年 係り活動

宿題を忘れず頑張った人たちに手作り賞状を渡してくれました。ありがとう!
画像1

6年 卒業式練習

ぴんとはりつめた空気の中、良い緊張感をもって練習に臨む事ができています。さすがです!
画像1
画像2

6年 ここも、美しく

たいせつにお世話をしてきた亀たちの家も美しくなっていました。よく気が付くね。生き物係さんありがとう!
画像1

6年 掃除時間

今日も熱心に掃除をしています。たくさん学んだ教室を丁寧に掃除しています。ありがとう!
画像1
画像2

6年 歌声が響いて・・・

卒業式で歌う歌の練習をしています。美しい声が教室に響いていました。
画像1
画像2

6年 熱心に‥

作品整理をするための袋に絵をかいていますね。熱心にかいているので、そっとのぞいてみると・・・
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp