京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up68
昨日:106
総数:247091
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 音楽

「翼をください」の歌を歌いました。よく響く美しい歌声です。素敵です!
画像1
画像2
画像3

6年 音楽の時間

 今日はリコーダーを使って学習しました。昨年度に引き続き、綺麗な音色が響き渡っていました。
画像1
画像2

【5年】音楽「カノン」

画像1
今日は久しぶりのリコーダー。2グループに分かれてカノンを二重奏して、綺麗な音色を響かせていました。

6年 点対称な図形のかき方

 今日は点対称な図形の性質を生かし、点対称な図形をかきました。コンパスの利点を上手に活用していました。
画像1

6年 水上置換法の実験

 今日は水上置換法の実験を行いました。手順を守って正しい方法で取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

6年 音楽

リコーダーの学習をしました。指使いを確かめながらやさしい音色を響かせています。素敵です。
画像1
画像2
画像3

6年 国語

百科事典を使うと様々なことを関連付けて調べることができそうだ!熱心にメモしていますね。
画像1画像2画像3

6年 国語

調べてみよう!本を使って調べています。どのような本を選べば知りたいことがわかるのかな?
画像1画像2画像3

スリッパをそろえましょう

 今日は6年生と3年生の男子トイレの様子です。しっかりとスリッパを並べていました。「あかん!」にならないようにしっかりと「みんなで」そろえていきましょう。

画像1
画像2

6年 ぐんぐんタイム

集中して取り組んでいます。よく頑張っているね。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp