京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up91
昨日:107
総数:244653
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

【5年】そうじの時間

画像1
画像2
画像3
今日もピカピカにするため頑張っています!

【5年】外国語活動「Hello,everyone.」

画像1
画像2
画像3
ALTのガレス先生が来てくれて、みんなで名刺交換をしました。自分の名前のつづりや、好きなものについて書いた名刺を交換し合い、喜んでいました。

【5年】社会「国土の地形の特色」

画像1
画像2
画像3
今日の社会で、日本の山脈や高地、台地や平地がどう広がっているのか調べました。

1年 遊具遊び

画像1画像2
今日は運動場に出て遊びました。
ジャングルジムやうんていなどの遊具を使っていました。
遊具の使い方のルールを守って楽しく遊んでいます。

1年 かずとすうじ

画像1
算数の学習では、数字の書き方を勉強しました。
いい姿勢で丁寧にひとつずつ練習しました。

1年 図工 ちょきちょきかざり

画像1画像2
図工の学習では、はさみを使いました。
安全で正しいはさみの使い方を確認して、いろんな形に切ってみました。

1年 体育 かけっこ

画像1画像2
体育では、かけっこの学習をしています。
チームを作ってリレーをしたり、けんけん足をしながらコーンまで走ったりしました。
暑い中、頑張りました!

5年 書写

 5年生になって初めての書写でした。姿勢や筆の持ち方など、もう一度基本に立ち返って気持ち新たにして授業に臨みました。
画像1

5年 図書館

 図書館の学習でした。好きな本に没頭する時間、とてもいい時間になりました。本好きな子が多い5年生です。
画像1

6年 むっちゃええノート

工夫して取り組めていますね。すごい!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp