京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:114
総数:243849
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

町別児童会

 しっかりと6年生からバトンを引き継ぎ、いよいよ明日から新体制で登校します。
画像1

6年 家庭科で学んだことを活かして

 家庭科の学習では学んだことを活かして地域に何ができるのか考え、グループで交流しました。
画像1
画像2

6年 休み時間

 楽しく過ごしている様子です。白熱している消しゴムバトル。外でも元気に遊んでいますが、たまには室内で楽しむのもいいですね。
画像1

6年 オペラ鑑賞会に向けて

 学年でオペラ鑑賞会に向けて話をしました。楽しみにしている様子が見られました。
画像1
画像2

6年 卒業遠足18

おなかも大満足!友達と楽しい時間を過ごした卒業遠足でした。
画像1画像2画像3

6年 卒業遠足19

また行きたいな〜!今度は家族と来てみたいな〜!楽しい思い出がたくさんできました。
画像1画像2画像3

6年 卒業遠足17

美味しいものは別腹のようですね。みんないい顔してほおばっていますよ。おいしそうですね。
画像1画像2画像3

6年 卒業遠足16

南京町の雰囲気を楽しんでま〜す!
画像1
画像2
画像3

6年 卒業遠足15

いよいよ南京町へとやってきました。ワクワクしますね!
画像1
画像2
画像3

朝の様子

寒さに負けずに元気な挨拶が聞こえてきます。今日も一日頑張ろうね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp