京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:60
総数:243900
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 イベント!イベント!

お久しぶりのイベントです。お誕生日をお祝いした後はゲームで楽しみました。楽しそうな声が聞こえてきそうですね。
画像1
画像2
画像3

6年 イベント係!

お久しぶりのイベントです。お誕生日会を開いてくれました。
画像1

6年 外国語

中学校の先生に伝えたいことをまとめ、伝え合いました。
画像1
画像2
画像3

6年 社会

みんなよく頑張っています。むっちゃええやん!
画像1
画像2
画像3

6年 社会

教科書を使って衣・食・住など自分の計画に沿って調べていきます。集中して頑張っています。
画像1
画像2
画像3

6年 社会

自分の選んだ国について、日本とどのような違いがあるのかを調べました。
画像1
画像2
画像3

作品展鑑賞

作品展の鑑賞に行きました。

自分の作品を探したり、友だちの作品を見て
褒めあったりと
終始笑顔で鑑賞をしていました。

そして、高学年の作品が展示されている場所からは、
「すごいなぁ!」
「かっこいい!」
など、憧れの言葉がたくさん聞こえてきました。

3年生は、教室に作品紹介を展示しています。
また、おうちに持ち帰りましたら
読んであげてください。
画像1
画像2
画像3

6年 練習!

5時間目は参観日。一人ずつ発表をしなくてはいけないので最後の練習をしています。みんな素晴らしい集中力ですね。さすがです。
画像1
画像2

6年 造形展鑑賞

どの学年の作品もとても素敵ですね。力作ぞろいです。
画像1
画像2
画像3

6年 造形展鑑賞

小学校生活最後の校内のすべての学年の作品の鑑賞です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp