京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up104
昨日:88
総数:244559
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

5年 退所式です

画像1
2日間の活動を終え、
花背山の家の退所式を行いました。
校歌が流れると、2日間掲げられていた旗がおろされました。
山の家の職員の方のお話を聞きました。

仲間とともに、たくさんの思い出ができたと思います。

このあとは、バスに乗り、桃山南小学校に帰ってきます。

5年 自分たちでつくったカレーライス

画像1
野外炊事でつくったカレーライス。
とてもおいしくできました。

5年 調理がすすんでいます

画像1画像2
おいしいカレーライスづくりにチャレンジ。

かまどに薪をくべ、火をつけました。
できあがりが近づいてきます。

5年 野外炊事に取り組みます

画像1画像2
花背山の家宿泊学習での活動も残り少なくなってきました。
昼食は、野外炊事を行います。

メニューは「カレーライス」。
上手にできるとよいですね。

5年 安全に 楽しく

画像1画像2画像3
5年生花背山の家宿泊学習2日目の活動は、
冒険の森アスレチックから始まりました。

ルールを守って、安全に楽しくチャレンジしています。

5年 朝食です

これからの活動に向けて、
朝食をしっかりとります。
画像1画像2画像3

5年 2日目の朝をむかえました。

画像1
花背山の家の朝です。
7時の気温は19度。
だんだんと青空も見えてきました。
体操で体をほぐしています。
2日目の活動が始まります。

5年 夜の活動

花背山の家の夜は、
キャンプファイヤーに取り組みました。
また、最後に1日の振り返りを行いました。
画像1画像2

5年 夕食です

5年生はみんな元気に過ごしています。

夕食の後は、
本日最後の活動となる、
みんなが楽しみにしているキャンプファイヤーです。

本日の5年生の様子はこれで最後になります。
また明日、活動の様子をお伝えします。
画像1画像2

5年 ホッとひといき

オリエンテーリングを終えて、
ひといきつきました。
お風呂に入って、
夕食、
そしてキャンプファイアーとなります。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風に関する緊急時の登下校について

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp