京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up48
昨日:87
総数:244107
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

春の遠足 1年

 お天気に恵まれ,さわやかな風の吹くなか,元気に遠足に出かけることができました。
 伏見北堀公園では,滑り台のスリルに大歓声の1年生でした。そのあと,桃山城を見ながら,おいしいお弁当を仲良く食べました。
 笑顔いっぱいの1日でした。
画像1
画像2

修学旅行(金毘羅さん)

画像1
画像2
大門まで全員で登りました。ご利益がありますように。

これから,買い物をしながら下ります。

みんな元気にしています!

修学旅行(うどん打ち)

画像1
画像2
松ちゃんの指導で、うどんうち。
エプロン姿が凛々しく見えます。

修学旅行(倉敷に到着!)

画像1
画像2
倉敷に到着しました。
美観地区で買いものをしています。

写真からも,心地のよいお天気の下で活動ができていることが
伝わってきますね。

修学旅行(2日目の朝の風景)

画像1画像2
昨晩は睡眠もしっかりとり、全員元気に、バイキングの朝食をもりもり食べています。
天気は、快晴。本当に気持ちのいい朝です。

修学旅行(夕食風景)

旅の疲れはどこへやら。
みんな元気に,もりもり食べています。

画像1

修学旅行(入館式)

画像1
予定通りに、ホテルに到着しました。
入館式の様子です。

修学旅行(太陽公園での活動)

画像1画像2
天候の関係で、太陽公園では「城のエリア」で活動しました。
トリックアートでは、不思議な絵にみんな目を白黒。
予定になかったモノレールにも、大喜びでした。

修学旅行(姫路城〜太陽公園)

画像1
画像2
画像3
姫路城では,みんなで天守閣6階までのぼりました。

その後,太陽公園へ移動して,昼食です。
雨が降っているので屋内でしたが,
おいしいお弁当をいただきました。


修学旅行(出発式)

画像1画像2
運動場で出発式を行いました。
曇天ですが,子ども達の元気な声が響きました。
「みんなで決まりを守ること」と「安全に行動すること」を誓いました。
天候に関係なく,協力して充実した2日間を創り,
元気に帰ってきてほしいです。
6年生,いってらっしゃい!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp