京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up38
昨日:66
総数:347333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

学校探検(校舎内)をしたよ!

画像1画像2
学校始まって2日目の今日は校舎内の探検をしました。

広い校舎を巡りながら,出会った先生たちには「おはようございます」の挨拶をしました。

さすが3組さん!めあてをしっかり覚えて,出会った先生たちには挨拶することができました!

これからも自然とできるように心がけていきたいです。

ゆうぐの使い方を確認したよ

画像1画像2画像3
3年生児童は,交流学習で運動場にあるゆうぐの使い方を確認しました。

3組児童たちは総合遊具が大好き!

時間いっぱい遊具遊びを楽しみました!

学校を探検!

画像1画像2
今日は3組のお兄さんたちが運動場にある芝生や遊具,いのちの森を1年生に紹介してくれました。

学校には本当にいろんな自然があります。

勉強と合わせて,豊かな自然のよさも学んでいってほしいと思います。

自己紹介したよ

画像1
1時間目は自己紹介

新しい1年生や新しい先生のことをお互いに知るために,紹介し合いました。

なんと,恐竜が好きな人,果物が好きな人がたくさんいて,「みんな一緒だね〜。」と思わず声が出てしまいました。

これから1年間かけてお互いのことをもっともっと知っていきたいと思います。

いよいよ5人での3組生活スタートです!

画像1
今日から3組は5名でスタートしました。

朝の会は上級生が司会をしてくれてスタートとなりました。

下級生も周りの様子を見ながらみんなと一緒に会に参加することができました。

始業式と入学式がありました!

画像1
暖かい春を感じることができる今日。
上里小学校では,始業式と入学式がありました。

始業式では,在校生たちが元気いっぱいで登校してくれました。
新しい学校生活の始まりに目をキラキラさせながら,久しぶりに学年で集まることができました。

新しく入級する1年生は,緊張の中,頑張って入学式に参加しました。
来週から始まるドキドキわくわくの学校生活を楽しみにしてくれている様子でした。


来週から始まる新しい3組での学校生活をチューリップたちも応援してくれています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/3 朝会
6/6 委員会 いじめ,クラマネアンケート(〜10日)
6/7 5年 花背山の家  ALT 教職員研修のため4時間授業13:15下校
6/8 5年 花背山の家 教職員研修のため4時間授業13:15下校 フッ化物洗口(3組・1・3年)
6/9 あじさい読書(〜7/4) SC来校 フッ化物洗口(2・4・5・6年)
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp