京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up17
昨日:29
総数:346257
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2年生 体育「ゆうぐであそぼう」

画像1
画像2
画像3
今日の体育では,総合遊具の使い方を学習しました。

子どもたちはしっかりと話を聞いて
安全に気をつけて楽しんでいました。

2年生 漢字の学習

画像1
漢字の学習を始めました。
1年生の漢字に比べると,画数も多く難しくなっています…!

今日から宿題も始まります。
丁寧に書いて,しっかり覚えてほしいと思います。

2年 自己紹介をしよう

画像1
画像2
書いた自己紹介カードをもってまわり,自己紹介をし合いました。
初めて同じクラスになったお友達とも話すことができたので,友達の輪が広がっていくのが楽しみです。

2年生 1年間よろしくお願いします

画像1
画像2
今日から2年生としての学校生活がスタートしました♪

はじめは少し緊張している様子の子もいましたが,新しいクラスの友だちとも
すぐに打ち解け,楽しそうにお話したり,遊んだりしていました。

今日は自己紹介をしたり,1年生のまとめテストをしたりしました。
よく集中して話を聞けていて,さすが2年生だなあと成長を感じます。

2年 新しい学年がスタート

画像1
画像2
2年生がスタートしました!!

着任式・始業式では新しい先生と出会いました。
新しい生活にワクワクドキドキしていることと思います。
明日から新しいクラスで楽しく生活していってほしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/12 配布物提出日
6年発育測定・視力検査
4/13 町別集会
5年発育測定・視力検査
修学旅行説明会(延期)
4/14 給食開始
4年発育測定・視力検査
4/15 3年発育測定・視力検査
4/16 2年・3組発育測定・視力検査
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp