京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:41
総数:345777
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

3年生 キャベツ畑のおともだち

画像1
 すっかり春らしい日々が続いていますね。

畑のキャベツも「もっと水をちょうだい」といった感じで,水やりの時間を待っています。

今日は葉っぱのかげにかわいいお友達がかくれんぼしていました。

しかも7ひきも!

大きな葉っぱの間が絶好の隠れ場所のようです。

みなさんも「見つけた春」をぜひ日記に書いて教えてくださいね。

3年生〜たまごをうみつけたのは?〜

画像1
画像2
今日もキャベツに水やりに行くと,たまごをうみつけた生き物が飛び回っていました。

小さな小さなたまごをうみつけたのは・・・

モンシロチョウ!

これからうみつけられたたまごがどのように変わっていくのか,楽しみです。

3年生〜キャベツ畑の様子〜

画像1
画像2
画像3
畑でキャベツを育てています。

今日水やりに行くと,キャベツのまわりをある生き物が飛び回っていました。

キャベツの葉をよく見てみると,小さなたまごがうみつけられていました。

これは何の生き物のたまごでしょう?

3年生 めざせ年間100冊!

画像1
3年生になって,緑色の新しい読書ノートになりました。

中を開くとわくわくするような楽しいページがたくさん!

本をじっくりと読めるこの時期に,いろんな本と親しめるといいですね。

読んだ本はどんどん記録していきましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp