京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:146
総数:345743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2年生 体育「とびばこあそび」

体育では,「とびばこあそび」に取り組んでいます。

ねらい1では,

「今できる技で,高さの違う跳び箱に挑戦する。」

ねらい2では,

「少し頑張ればできそうな技に挑戦する。」です。

みんなでレベルアップを目指します。

画像1
画像2
画像3

2年生 1月24日(金)の休み時間

今日の休み時間は

2年1組・2組ともにみんな遊びをしました。

1組はケイドロ,2組はかわり鬼をしました。

子どもたちは,給食時間に遊びのルールを確認したり,

ルールを決めたりしていました。

今後,遊びも工夫を重ねていきましょう。




画像1
画像2
画像3

2年生 1月23日(木)の中間休み

1月23日(木)の中間休みは,

雨が降っていたので

体育館で「だるまさんが転んだ」

をして遊んでいる児童がいました。


画像1
画像2

2年生 係活動に意欲的!

クラスの生活をより良く,

豊かにするために,

子どもたちは自主的に工夫して

活動しています。


画像1
画像2

2年生 避難訓練(地震)

1月21日(火)に避難訓練(地震)がありました。

子どもたちは,緊急の放送をよく聞き

あわてずに落ち着いて訓練に取り組んでいました。

写真は,事前指導と避難訓練の様子です。


画像1
画像2
画像3

2年生 自由参観 学年でドッジビー!

1月17日(金)の4時間目に

学年でドッジビーを行いました。

保護者の方もドッジビーに参加してくださいました。

ありがとうございました。

とても楽しい活動になりました。


画像1

2年生 2計測

1月16日(木)に

2計測(身長・体重)がありました。
画像1
画像2

2年生 音楽「日本のうたを楽しもう」

音楽に合わせて歌ったり遊んだりして

わらべうたの楽しさを味わいました。
画像1

2年生 体育「短なわとび」

体育の「なわとび」では,

短なわとびの学習にも取り組んでいます。

子どもたちは,なわの回し方やとび方を工夫して

練習していました。
画像1
画像2

2年生 3学期が始まって1週間!

3学期が始まって1週間が経ちました。

学年では3学期の個人目標をたてました。

それぞれ自分の目標に向かって

残り約3か月間頑張ってほしいと思っています。


画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/31 4年 京の「匠」ふれあい事業
2/3 朝会
ALT
学力定着テスト 国語科1・2年
委員会活動
2/4 学力定着テスト 算数科1・2年
居住地交流 5−2
6年中学入学前プレゼン
2/5 フッ化物洗口
学力定着テスト 音楽科 3〜6年
半日入学
2/6 学力定着テスト 家庭科 3〜6年

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp