京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:146
総数:345765
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

3年生 たけのこ掘り体験

「たけのこ10本掘ったよ!」

たけのこ掘りの体験をしました。

たけのこを掘るのに悪戦苦闘している

子どももいましたが,たくさんのたけのこが採れて

子どもたちは喜んでいました。

来年度4年生になったら

もう1度掘ることができるので,今回の

体験をいかして活動してほしいです。
画像1
画像2

3年生 1年生を迎える会

1年生を迎える会では,

心を込めて歌を歌ったり,元気よくセリフを言えたりしていました。

練習してきた成果をそれぞれ出し切っていました。

1年生喜んでくれたかな・・・。
画像1
画像2

3年生 交換授業【道徳科】【外国語活動】

交換授業を行いました。

1組の担任が2組の道徳科の授業を行い,

2組の担任が1組の外国語活動(英語)の授業を

行いました。

道徳科では「三年生は上級生」という教材を使って

『良いと思ったことは行動すること』についてみんなで

考えました。

外国語活動(英語)の学習では,英語で自己紹介

したり,じゃんけんで遊んだりしました。

今後も交換授業を行っていきます。
画像1
画像2

3年生 第1回代表委員会

各クラス3年生以上の代表委員が決定し,

第1回代表委員会がありました。

困っていることなどを出し合い,解決に

向けて話し合いました。

3年生代表委員もたくさん発言していましたよ。
画像1
画像2

3年生 発育計測

4月になり最初の発育測定を行いました。

保健室に着くと廊下で上靴と靴下を脱いで

保健室に入ります。

子どもたちは自ら上靴を揃えていました。

さすが3年生!これからも続けていきましょうね。

その後,身長と体重を測定しました。

測定結果を見ると

みんな大きくなっています。

これからの成長が楽しみです・・・。


画像1
画像2

3年生 みんな遊び「ドッジボール」

1組と2組共にドッジボールをみんな遊びで

していました。(各クラス)

みんなで汗を流しましょう。

楽しみましょう。
画像1
画像2

3年生 ピカピカ!

各担当場所の掃除を頑張っています。

仲間と協力し合って学校を

ピカピカに!

めあてを持って取り組みます。

自分たちで最後までやり切るぞ!
画像1
画像2

3年生 学年ドッジボール

3年1組・2組合同で学年ドッジボールをしました。

激しい戦いに大変盛り上がりました。

今後も学年合同で色々な活動を行っていきます。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査結果

学校経営方針

学校沿革史

算数クイズ

大原野学園通信

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp