京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:146
総数:345753
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

授業参観(6年)

画像1
画像2
6年生は,社会科の学習で
「縄文時代と弥生時代どちらが幸せ?」という問いについて
考えていました。

たくさんの保護者の皆様にご来校いただき,
ありがとうございました。

授業参観(5年)

画像1
画像2
5年生も,国語の学習で
「漢字の仲間わけ」をして,学習していました。

授業参観(4年)

画像1
画像2
4年生は,国語で
「漢字の組み立て」について学習していました。

授業参観(3年)

画像1
画像2
3年生1組は,道徳で「家族」について考える場面,
2組は,楽しそうに外国語活動に取り組んでいました。

授業参観(2年)

画像1
画像2
2年生は,国語で
漢字の学習に取り組んでいました。

授業参観(1年)

画像1
画像2
1年生は,国語で
「うたにあわせてあいうえお」です。

授業参観(3組)

画像1
画像2
4月25日(水)に,今年度最初の参観と懇談がありました。
各クラスの様子を紹介します。

3組は,図画工作で,
「すてきな学級目標をつくろう」
に,取り組んでいました。

アイガモの赤ちゃん 再び

昨日,今日と連続でアイガモの赤ちゃんが誕生しました。
先日,一羽目の赤ちゃんの死を悲しんだばかりですが,生き物の力のすごさ,
生命の素晴らしさに感動します。よくぞこの世に,上里小に生まれてきてくれました。
ほかの卵も声がして生まれそうなものもあるようです。新学期とともに生命の息吹を感じます。今度はうまく育ってほしいものです。
画像1
画像2
画像3

入学式PART1

画像1
画像2
画像3
4月9日(月)に,入学式を行いました。
今年度は,42名の1年生が入学します。

6年生と手をつないで入場し,着席しました。

国歌斉唱
校歌斉唱の後
学校長式辞
来賓祝辞と続きます。

入学式PART2

画像1
画像2
画像3
校長から,担任の3人を紹介しました。

その後,担任の先生から,一人ずつ名前を呼んでもらいました。
みんな,元気よく返事をすることができました。

最後に2年生が,「お迎えの言葉」を言ってくれました。
もうすっかりお兄さん,お姉さんです。

こうして,平成30年度の入学式が終わりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査結果

学校経営方針

学校沿革史

算数クイズ

大原野学園通信

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp