京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:41
総数:345782
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

学校評価を生かして

画像1
画像2
本校では,学校評価でいただいた意見を大切に,
学校経営を進めています。

昨年度,後期に行った学校アンケートで,
一輪車で使えないものが多いと言うご意見をいただきました。
業者の方に来ていただき,タイヤなど交換していただき,
今は,すべて使えるようになりました。
大切に使ってください。

また,前回の運動会で放送が聞こえにくいというご意見もいただきました。
学校の常設のスピーカーは音質が悪く,レベルを上げると音割れをしてしまいます。
当日に間に合うようにスピーカーセットを購入しようと思います。
(写真のスピーカーをお借りして,実験してみました。)

学校評価では,できることは迅速に対応することだと思っています。
ただし,できないこともありますので,ご了承ください。
これからも,学校評価を生かして学校運営にあたります。

重要 学校経営方針構造図

学校経営方針の構造図も,
アップしました。

先日アップした学校経営方針と併せて
ご覧ください。

学校経営方針構造図

平成29年度学校経営方針

4月5日(水)の職員会議で,
平成29年度の学校経営方針を伝えました。

学校教育目標
「里に学び 里を愛し 未来を切り拓くたくましい子」

めざす子ども像
「自ら考え,進んで表現し学び続ける子」(確かな学力)
「人を思いやり,自然と豊かにかかわる子」(豊かな心)
「心や体を鍛え,粘り強くやり通す子」(健やかな体)

学校教育目標とめざす子ども像は,昨年度と同じです。

それ以下の経営方針は,
次期学習指導要領を踏まえ,昨年度の課題を克服するための内容を
入れ込んでいます。

下のバナーをクリックしてご覧ください。

平成29年度 上里小学校学校経営方針
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 給食終了,ALT,卒業式前日準備
3/21 春分の日
3/22 卒業式
PTAより
3/17 支部PTA決算総会

学校だより

学校評価

お知らせ

学校運営協議会

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査結果

学校経営方針

人権の取組(さわやか目標)

学校沿革史

算数クイズ

大原野学園通信

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp