京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:146
総数:345754
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2年生 交通安全ポスター パート2

画像1
画像2
画像3
ポスターの絵が仕上がってきました。
標語を書いて切り,どこに貼ればいいか…いろいろおいて考えました。
標語を貼ればますますポスターらしくなりました。

2年生 交通安全ポスター パート1

画像1
画像2
画像3
交通安全ポスターを描いています。
標語を考え,下書きをし,画用紙に標語にあった下絵を書きました。絵の具で仕上げ,あとは,標語を貼って仕上がりです。

2年生 自主勉強

画像1画像2画像3
1回目の自主勉強。どんなことをしてくるかな…,と担任は楽しみにしていました。
みんな頑張っていました。さすがです。
日時・始めた時間・終わった時間・ふりかえりが書けているといいですね。

2年生 七夕

画像1画像2
7日の夜は曇りで残念でしたが,みんなの願い事は廊下で揺れています…。

2年生 感動体験発表会

朝会で4年生の感動体験発表会がありました。『みさきの家』での宿泊学習の作文を聞きました。その後,感じたこと,聞きたいことなどの交流をしました。全校生徒の前で言うのは,大変勇気のいることですが,自分の感じたこと,思ったことなどを大勢の前で表現する力も付けて欲しいと思います。
画像1
画像2

2年生 図書委員さんの読み聞かせ

画像1
画像2
とても上手に読んでくれて,みんな真剣に聞いていました。図書委員さんありがとう。

2年生 水泳学習 3時間目

画像1
画像2
バタ足。腕も足もしっかり伸ばしてがんばっています。どこの線まで,と目標を決めて,できるだけとおくまで泳ぐ練習をしました。また,クロールの腕の動かし方の練習をしました。
先生の見本を見て,話をしっかり聞いて,少しずつ距離を伸ばしていた子どもたちです。

2年生 トマトが赤くなったよ

画像1
画像2
トマトがどんどん大きくなり,色づいてきました。
「持って帰ってお母さんに見せたら,パックと食べて,『おいしーっ』て言ってはった。」と嬉しそうに報告してくれました。
なんと嬉しいこと!!
皮が硬いトマトで、がっかりしていた担任ですが,お母さんの言葉でとても温かい気持ちになりました。嘘も方便ですね。

2年生 先生が4人 いろりでの給食

画像1
画像2
栄養教諭・実習生・チャレンジ体験の中学生・担任 と4人もの先生と給食。楽しいなぁ〜。

2年生 やったー,深いよ。

大の字・蹴伸び・バタ足,みんなとても上手です。
楽しみながら泳いでいるので,上達するだろうと楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/17 学校閉鎖日
8/19 小中一貫教育研修会

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

人権の取組(さわやか目標)

学校沿革史

算数クイズ

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp