京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:131
総数:347244
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2年 道徳 「金のおの」

画像1
道徳の学習で「正直」について学習しました。
本当のことを話したきこりに3つのおのを渡した神様の気持ちを考え,みんなで交流しました。

2年 「学校探検に向けて」

画像1
画像2
学校探検の招待状を1年生に持っていきました。
一緒に探検する1年生に会えて嬉しそうでした。学校探検も楽しみにしています。

図工2年 「にぎにぎねん土」

画像1
画像2
画像3
にぎにぎねん土の学習をしました。
握った形から何に見えるかな?と考えながらいろいろな物を表現しました。

2年生 招待状を渡したよ!

画像1
画像2
30日はいよいよ学校探検!!

今日は招待状を渡しに行きました。
「読んでおいてね!」
「楽しみにしていてね!」と渡していました。

30日が楽しみですね!

2年生 国語「ふきのとう」

画像1
画像2
画像3
1組でも本日音読発表会をしました。
声の大きさや読む速さ,動きや表情など
それぞれの気持ちや場面の様子を考えて
工夫して音読していました。

またお家でお話を聞いてあげてください♪

2年 「1年生を迎える会」「2年生歓迎会」

画像1
画像2
今日はビデオでの「1年生を迎える会」「2年生歓迎会」でした。
2年生は去年,1年生を迎える会をしてもらっていないので,今年一緒にお祝いをしてもらいました。各学年の映像を見てニコニコの2年生でした。

2年 体育「50メートル走」

画像1
画像2
今日は50メートル走のタイムをはかりました。
1年生のときよりも速くなっているかな?とチャレンジしていました。
久しぶりの50メートル走ですが話を聞いて頑張っていました。

2年生 体育「体ほぐしのうんどうあそび」

画像1
画像2
画像3
今日の体育では,新聞紙を使って体を動かしました!

体に当てておとさないように走ったり,
じゃんけんをして負けたらどんどん小さく折っていったり…
最後はびりびりに破いて走りまわりました!

2年 国語「ふきのとう」

画像1
画像2
画像3
今日は音読発表会をしました。
練習のときよりも緊張した様子でしたが,考えた工夫を表現しようと頑張っていました。
見ていた人は友だちのいいところを見つけながら見ることができました。

2年 GIGA端末〜ロイロノート〜

画像1
画像2
その2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/28 個人懇談 3日目(延期)
4/29 昭和の日
4/30 個人懇談 4日目(延期)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp