京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up73
昨日:45
総数:345915
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

ただ今上里小運動会を放映中

RCV「OH1 撮って出し」において、運動会の放送がされています。今週の日曜日までですので、ぜひご覧ください。1日6回放映されます。
    6:00〜 ,10:00〜,15:00〜,
   18:00〜 ,20:00〜,23:00〜

運動会6

体いっぱい,気持ちいっぱい,全力を出しきった運動会。
「いっしょうけんめいやったら,必ず良いものが心に残る」
みなさんの心に,この日残った良いものは,何だったでしょうか。
画像1
画像2
画像3

運動会5

デカスカリレーは,ところどころで大きい6年生が,小さい1年生を気遣う様子が
見られ,ほほえましく感じました。
高学年のリレーはさすがに力強く,バトンの受け渡しも上手でした。
画像1
画像2

運動会4

午後のトップは応援合戦です。どちらの組も工夫をこらして一生懸命応援して
くれました。
1年生の玉入れは,はじめに踊りもあり,とてもかわいかったです。
画像1
画像2
画像3

運動会3

 綱引きは応援に力が入り,声がかれます。
勝つためにはろいろコツがあるそうですが,なかなか思ったようには
いきません。この日勝利を手にしたのはどちらの組でしょうか。
 各学年で工夫された障害物競走。ふだんはできることでも,運動会
の舞台となると緊張して体が思うように動かないものなんですね。
 午前の最後を飾るのは低学年の選手リレーです。みんなの声援を
受けていっしょうけんめい走りました。 
画像1
画像2
画像3

運動会2

「大玉送り」や「棒引き」は力を合わせてる様子や,
勝負の駆け引きがあって,見ているこっちまでアツくなります。
5,6年生のハードル走は,各自に合わせてインターバルをとるために
色カードで長さを調節し,準備しました。
画像1
画像2
画像3

運動会1

6月3日(日)運動会が行われました。
この日のために今まで練習してきた成果を,どの子も存分に発揮して
くれました。
開会式では,全員勢揃いの入場行進や1年生による「はじめのことば」,
体ほぐしの全校ダンスなどがありました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了

学校だより

学校評価

木もれ陽通信

お知らせ

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp