京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up29
昨日:89
総数:347533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

5年 田植え2

その2
画像1
画像2
画像3

5年 田植え1

田植えを行いました!
田んぼに足を踏み入れるのは、なかなかの勇気がいったと思いますが、しっかり田植えをすることができました!
画像1
画像2
画像3

5年 図画工作科「心のもよう」

取り組んでいた図工の作品が少しずつ完成に近づいてきました!
画像1
画像2
画像3

5年 体育科「リレー」

リレーでのタイムを伸ばすためにはどうしたらいいか、しっかり作戦タイムに話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

5年 青空読書

青空の下、ゆうゆうバスの図書を読みに行きました。
画像1
画像2
画像3

5年 ギターに挑戦

音楽の学習でギターに挑戦しています!
画像1
画像2
画像3

5年 図書館オリエンテーション

司書の山本先生に、図書館オリエンテーションをしていただきました。

画像1
画像2
画像3

5年 国語科「きいて、きいて、きいてみよう」

国語では、話し手、聞き手、記録者に分かれて、インタビューをする学習をしています。
インタビューするときに気を付けることやより相手を知るために、どんな質問をしたらいいのか、しっかり考えて、インタビューに臨んでいました。
画像1
画像2
画像3

3年〜体育〜

リレーのバトンパスやリードのしかたが、だんだん慣れてきました。チームでの練習の成果もあって、実際のリレーの時にもスムーズなバトンパスやリードができてきました。
画像1
画像2
画像3

体育科「ゆうぐあそび」

朝に雨が降ったので、今日の体育もできないのかなぁ・・・とがっかりしていた1年生ですが、午後には晴れてきたので、ようやく「ゆうぐあそび」ができました。

遊具の握り方や、「両手両足の4つのうち離していいのは1つだけ」などの約束を確認した後、実際に遊具で遊びました。

とっても楽しみにしていたので、嬉しそうに遊んでいました。
約束もしっかりと守って、安全に活動できました。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp