京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up51
昨日:45
総数:345893
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

6年生 新しいクラス

画像1画像2
 今日は、新しい教科書を見たり、身体計測をしたり、5年生の復習をしたりして過ごしました。自己紹介カードも書きました。

6年生 6年生のスタート1日目

 今日から教室での授業が始まりました。自己紹介カードを書いたり、自己紹介をしたりしました。

 カードが早く書き終わった人から、教室掲示のお手伝いをしてくれるなど、自分たちの手で教室を整えようとする様子も見られました。
画像1画像2

6年生 身体計測・視力検査

 6年生最初の身体計測・視力検査がありました。前回から数か月しかたっていませんが、身長が4cmほど伸びていた人もいました。この6年生は、心も体尾ぐんぐんと成長する時期なので、規則正しい生活を送ってほしいです。

 待っている姿もさすが6年生という素敵な姿でした。
画像1画像2

3くみ 目標を決めよう

画像1画像2
今日はさっそくこの1年間の目標と1学期の目標を決めました。

それぞれがやりたいことをもって、新しい学年に挑戦します。


ぜひやり遂げましょう!

3くみ クラスの係を決めよう

画像1画像2
今日はクラスの係を決めました。

取り合いになるのかと思いきや、自分たちで納得のいくような話し合いで決めることができました。

3くみ 4月のカレンダーです

画像1
4月になりました。

本日はさっそく4月のカレンダーを配りに行きました。


新しく編入してきた子もいるので、昨年度からいたメンバーでカレンダーを配る言葉かけをしました。

明日はクラスに配りに行きます。


上手に配ることができるかな?

3くみ 朝の会

画像1
本日の朝の会の司会は6年生にお願いしてスタートすることになりました。

朝から元気なスタートが気もち良いです。

3くみ 元気に登校

画像1画像2
「おはようございます!」

今年度の登校も元気にスタートできました。

2年生 道徳の先生にあいさつをしました

画像1
元気いっぱいにあいさつができました。
来週から道徳の授業が始まります。
子どもたちは来週からの授業をとても楽しみにしている様子でした。

2年生 今日から2年生が始まりました

画像1
いよいよ2年生が始まりました。
今日一日、先生の話を聞き、てきぱきと行動することができていました。
1時間目には、先生たちの自己紹介を静かに聞くことができていました。
これから子どもたちと学んだり、遊んだりしていくのがとても楽しみです。
1年間よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp