京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:146
総数:345757
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

1年生 「外遊び」

 遊具遊びや風船遊びをしました。みんな楽しく遊んでいました。
画像1画像2画像3

1年生 「お楽しみ会」 その3

画像1画像2画像3
 お笑いやマジックを披露するグループもありました。驚きや笑いが起きていました。
 今日の最後にはいいこと見つけをしました。みんなたくさんの良いところを伝えることができました。

1年生 「お楽しみ会」その2

画像1画像2画像3
 4つのグループが宝探しゲームをしました。商品を作ったり、点数をつけたり、それぞれのグループが工夫を考えてしました。

1年生 「お楽しみ会」 その1

画像1画像2画像3
 自分達で考えた会をしています。コップ遊びや神経衰弱ゲーム、射的などそれぞれ遊んでいました。準備から運営まで自分達でしました。

3くみ 中学校でも頑張ってね!

画像1画像2
今日は在校生と卒業生が一緒に生活する最後の日となりました。

実は秘密で準備していたビデオメッセージと色紙を卒業生の子へプレゼントしました。

緊張しつつも喜んでくれていたと思います。


さて、明日は卒業証書授与式本番。

卒業生の子には頑張ってもらいたいです!

3くみ お楽しみ会

画像1
今日は2年生の交流クラスでお楽しみ会があるということで、3くみの子も誘ってもらってお楽しみ会に参加しました。

いろんなゲームを一緒にすることができて、とても満足そうでした。

来年度はどんな学年になるのかな?


今から楽しみそうです。

5年生 卒業式前日準備

画像1
画像2
明日の卒業式に向けて、体育館の準備や学校全体の掃除を分担して行いました。
6年生が気持ちよく卒業式を迎えられるように、心を込めて掃除や準備をする姿を見ていると、いよいよ最高学年になる日が近づいていることを実感しました。

3くみ スピーチ交流がんばったよ

今日は3年生の上里スピーチ交流がありました。テーマは「わたしの学校じまん」です。3組の3年生は「3組の教室」のことを発表しました。自慢は3つ。1つ目はニューブロックというブロックがあっていろいろなものを作れること。2つ目は、机が大きいこと。3つ目はカレンダーが作れることです。大きな声で発表でき、質問にもしっかりと答えることができました。


画像1画像2

5年生 3年生のスピーチ交流を聞きました

画像1
画像2
「わたしたちの学校じまん」というテーマで、上里小学校のじまんできるところをスピーチ交流に来てくれました。
「どんな遊びが楽しいですか。」「どの教科の授業が好きですか。」など、発表を聞いて質問をすることができました。

1年生 国語「上里スピーチ交流」

画像1画像2
 3年生の発表「上里小学校の自慢」を聞いて、質問や感想を言いました。1年間してきた成果がみえ質問や感想をしっかりと言うことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校運営協議会

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査結果

学校経営方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp