京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:69
総数:346926
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

給食ニュース〜12月22日〜

 今日の献立は、肉じゃが(カレー味)ごま酢煮、ごはん、牛乳でした。

 肉じゃがカレー味は、子どもたちが楽しみにしている献立の一つです。ほくほくしたじゃがいもと豚肉が入っていて、カレー味なので、ごはんにも合いました。
 
 給食ニュースでは、こんぶについて紹介されました。ごま酢煮に入っていてさっぱりしていました。

 3学期からもたくさんの食材にふれ、いろいろな食べものに親しんでほしいです。
画像1
画像2
画像3

5年生 2023年最後の給食

 2学期最後の給食なので、みんなで輪になって食べました。「2023年最後の給食だね。」と子どもたちが話していました。
 みんなの顔が見えるので、とても楽しそうに給食を味わって食べていました。
画像1
画像2

5年生 大掃除

 2学期最後なので、教室や廊下を丁寧に掃除しました。机やいすのほこりを取り除いたり、床や窓などを拭いたりしました。普段しないぞうきんがけを友だちと楽しんできれいにしていました。
画像1

6年 今年最後の給食

今年最後の給食でした!
来年も素晴らしい一年となりますように!
画像1
画像2

6年 2学期終業式

2学期終業式やノート表彰、作品の表彰式がありました。
画像1
画像2
画像3

6年 体育「とび箱運動」

とび箱運動では、技の難易度を上げたり、跳ぶ段を高くしたりして、自分の目標に向かって挑戦中です。
画像1
画像2

6年 図工〜版画〜

図工の学習で版画をしています。今回のテーマは、社会科で学習をした江戸時代にはやった浮世絵を見ながら描き、その絵を版木に写して黒い部分を彫刻刀で彫り、絵の具で色を付けます。一つ一つ丁寧に作品に取り組んでいます。どんな作品になるか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

5年生 学活

画像1
画像2
2023年最後の日のしめくくりとして、プチお楽しみ会をしました。
いすとりゲームや爆弾ゲーム、なんでもバスケットなど、教室でできる遊びを考えて楽しみました。
5年生も後半になってきて、短い時間でもみんなが協力し、効率よくお楽しみ会を進めることができました。
また、どの子も全力で楽しむ姿がとても微笑ましかったです。
保護者の皆様、2学期は様々な行事もあった中、あたたかく見守っていただきありがとうございました。
3学期もよろしくお願いいたします。

4年生 2学期終業式

画像1
画像2
画像3
一年で一番長い2学期が終わりました。ノート表彰やコンクールなどの表彰をしたり、校長先生のお話を聞いたりし、2学期を締めくくりました。
明日からは、楽しい冬休み♪安全面や健康面にも気をつけて、素敵な冬休みを過ごしてください!プレジョイントプログラムや漢字大会、計算大会に向けての復習も頑張ってね♪

4年生 お楽しみ会♪

画像1
画像2
画像3
クラスみんなで話し合い、決めたお楽しみ会を行いました。自分の班の割当時間を守って、どの班も工夫を凝らした出し物をしてくれ、2時間があっという間に終わりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

お知らせ

学校運営協議会

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査結果

学校経営方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp