京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:69
総数:346926
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

5年生 家庭科 ゆで野菜の調理実習2

画像1
画像2
画像3
 じゃがいものゆで加減に気を付けているグループが多かったです。ほくほくに柔らかくゆであがり、試食している時も「おいしい。」と話していました。協力して片付けもしていました。

5年生 家庭科 ゆで野菜の調理実習

 今日は1組の調理実習でした。身支度をして、手洗いをした後、手順を確認して、調理に取りかかりました。
 グループで分担して野菜を洗ったり、お湯をわかしたりしました。
画像1
画像2
画像3

6年 外国語科 「Welcome to Japan!」

画像1
画像2
画像3
エマ先生といっしょに外国語の学習をしました。
季節や日本の行事の言い方について学びました。
今日はエマ先生の出身地「カナダ」の行事について教えていただきました。

6年生 体力テスト

画像1
画像2
画像3
体力テストに臨みました。
記録更新に向けて、がんばりました!

4年生 Let's play tag!

画像1画像2
天気に合った遊びに友達を誘うコミュニケーション活動をしました。授業の中で練習した遊び以外にも自分たちで考えて話しかけていました。

4年生 コロコロガーレ

画像1画像2画像3
図工では、画用紙やストローなどの材料を工夫して、ビー玉を転がすコースづくりをしています。どんな世界をビー玉くんは冒険できるのかな?

3年生 会社活動

画像1
画像2
会社活動(係活動)を頑張っています!

今日は「あそび会社」さんが、
みんなあそびイベント「しっぽとり」をしてくれました★

3年生 スポーツテスト

今日のスポーツテストでは、
ソフトボール投げ・反復横跳び・立ち幅跳び
の3種目をしました。

どの種目も、ルールをよく守って、
一生懸命取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

4年 理科「電池のはたらき」

画像1画像2
今日は、回路を組み立てるために、

導線やモーターをセットにつなぎました。

「モーターをどういう向きで入れたらいいかな」

「導線はどうやって巻けばいいかな」と

考えながら集中して組み立てていました。

4年 外国語活動〜エマ先生と再会〜

画像1画像2
今日は、エマ先生が学校に来る日でした。

エマ先生の自己紹介クイズを解いた後、

自分たちの自己紹介を英語でしました。

子どもたちは、緊張しながらも知っている単語を使って自己紹介していました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

お知らせ

学校運営協議会

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査結果

学校経営方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp