京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:146
総数:345757
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

学級開き(3年)

画像1
画像2
4月11日(水)の3年生の様子です。

3年1組は,自己紹介のカードを書いていました。

3年2組は,漢字ドリルを使って,
新出漢字の練習中です。

上里小学校 学校沿革史

上里小学校の学校沿革史を更新しました。

上里小学校 学校沿革史

1年生 はじめてなまえをかいたよ。

画像1画像2
 お気に入りの色のクレパスを手に,入学して初めて自分の名前を紙にかいてみました。
 机の上の名前シールを見ながら,いっしょうけんめいにまねっこをしながらかく姿がとてもかわいかったです。
 上手にかけたね!!

校庭で元気いっぱい 〜3組の仲間〜

 初めて出会った3組の4人の仲間。とても良いお天気だったので,春の日差しをいっぱい浴びながら,校庭を散歩したり,芝生でおにごっこをしたりしました。5年生のお友達が1年生を案内したり,リードしたりしてくれて,仲よく楽しい時間を過ごすことができました。これから始まる3組の様々な学習や活動がとても楽しみになりました。
画像1画像2画像3

6年生 遊ぶときは遊ぶ!やるときはやる!

画像1
画像2
画像3
中間休みにはおにごっこを行いました。

外で全員で遊ぶって素晴らしいですね♪


授業が始まると,切り替えて,作業ができていました。

すばらしい一日となりました。

持続させたいですね♪


6年生 学級開き〜レクレク祭〜

画像1画像2
学級開きを行いました。

去年までの教室に向かう児童も多かったですが.一日頑張るんだという気持ちが見れたことがよかったです。

各クラスともレクを行い,コミュニケーションをとりました。


学級開き(2年)

画像1
画像2
2年生1組は,学級目標について話し合っていました。

2組は,こんなクラスにしたいという担任の願いを
話していました。

学級開き(1年)

画像1
画像2
4月10日(火)
今日から,本格的に授業が始まります。
1年生の様子です。
1年生は,連絡帳の出し方,
ロッカーの物の置き方など,
基本的なことを練習していました。

大原野中学校の入学式に行ってきましたPART1

画像1
画像2
4月9日(月),小学校の入学式を終え,
午後から,大原野中学校の入学式に行ってきました。

先日まで,本校にいた児童が
中学校の制服を着ると,
ぐっと大人に見えています。

学校長式辞で
中学校の校長先生から,3つのお話がありました。

続いて,学級担任・副担任の紹介がありました。

大原野中学校の入学式に行ってきましたPART2

画像1
画像2
画像3
生徒呼名です。
担任の先生から,一人一人名前を呼んでもらって
返事をして立ちます。

歓迎の言葉
誓いの言葉
と,続きます。

どちらとも本校の卒業生が言葉を言いました。
とても立派になった本校の卒業生
うれしかったです!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査結果

学校経営方針

学校沿革史

算数クイズ

大原野学園通信

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp