京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:146
総数:345765
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

6年生 修学旅行に向けて

修学旅行に向けて,行く場所をそれぞれ分担して調べていきました。

楽しみの増えた調べ学習だったのではないでしょうか。


画像1画像2

3くみ 給食おいしいな

画像1画像2画像3
 13日(金)から給食が始まりました。1年生にとっては,小学校での初めての給食です。たくさん活動しているので,食欲もりもり。おかずのおかわりもして完食しました。3組のみんなにとって,おいしい笑顔がいっぱいの給食の時間。これからも,好き嫌いなくたくさん食べて,心も体も栄養をいっぱいにしてほしいと思います。

3年生 ピカピカ!

各担当場所の掃除を頑張っています。

仲間と協力し合って学校を

ピカピカに!

めあてを持って取り組みます。

自分たちで最後までやり切るぞ!
画像1
画像2

6年生 社会 縄文時代のくらし

歴史学習が始まりました。
縄文のくらしの想像図を見ながら,話し合いを進めました。


自分の予想をノートに書くことができてました。


画像1画像2画像3

6年生 最上級生として〜給食お手伝い2〜

本日は6年2組が1年生の教室にお手伝いに行きました。

丁寧に教える姿が見られて,最高学年としての姿が多くなっています。


画像1
画像2

平成30年度学校経営方針構造図

平成30年度学校経営方針をコンパクトにまとめた
構造図もアップしましたので,合わせてご覧ください。

平成30年度学校経営方針構造図

3年生 学年ドッジボール

3年1組・2組合同で学年ドッジボールをしました。

激しい戦いに大変盛り上がりました。

今後も学年合同で色々な活動を行っていきます。

画像1
画像2

みんなで体ほぐし!!

画像1
4月13日(金)に体ほぐしとして、1組2組合同で”増え鬼””サイレント誕生日””ドッヂボール”を行いました!4年生になったという気持ちの高まりをここで爆発させたかのようにみんな元気に活動していました。このパワーを年間継続してほしいです。

6年生 最上級生として〜1年生の給食〜

1年生が初めての給食でどきどきそわそわしている中,
6年生の教室では,どのグループが1年生を手伝いにいくかの大じゃんけん大会が行われました。
みんな1年生の教室に行きたくてたまりません。
壮絶な試合に勝利したグループが,1年生の教室にお手伝いに行きました。

やさしい言葉がけで,1年生に接している姿が見れました。最上級生としてのすばらしい姿が見られていました。


画像1
画像2
画像3

6年 最上級生として〜町別集会

本日、町別集会・集団下校がありました。

毎朝、登校班長や副登校班長を先頭に登校してきています。
門の前であいさつしていると、1年生の安全を確認したり、歩幅を合わせたりしている様子が見られます。

町別集会の司会や登校を通して、最上級生として、意識が変わっていることを嬉しく思います。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査結果

学校経営方針

学校沿革史

算数クイズ

大原野学園通信

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp