京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up57
昨日:45
総数:345899
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

入学式練習PART2

画像1
画像2
画像3
一度,通しで練習して,
一旦渡り廊下に出ました。
そこで,ふりかえりをして,再度練習に臨みました。

もう立派な2年生です。
本番,よろしくね!!

入学式練習PART1

画像1
画像2
画像3
4月6日(金)に2年生が登校し,
入学式の練習をしました。
しばらく日があいたのですが,
みんな元気いっぱいに言葉を言うことができました。

上里さくらだより6

画像1
画像2
4月5日(木)
残念ながら,さくらはほとんど散ってしまいました。

明日は,新2年生が入学式の準備でやってきます。
久しぶりに子どもたちと会えるのが楽しみです。

新2年生のみなさん,気を付けて登校してください。

アイガモたちは元気です!

画像1
画像2
画像3
4月4日(水)です。
今日は,職員会議で平成30年度の学校経営方針を教職員に,
伝えました。
また,内容は後日ホームページでもお伝えしようと思います。

今日は久しぶりに,アイガモの様子をお伝えします。

2匹ともとても元気です。

上里さくらだより5

画像1
画像2
画像3
4月3日(火)
今日も春らしいいいお天気です。
さくらは,少しずつ少しずつ散り始めました。
入学式までもつか心配なところです。

新2年生の植木鉢の花もきれいです。

中庭に目をやると管理用務員さんが,
新学期に向けてマットをきれいにそうじしておられました。
新学期,子どもたちを気持ちよく受け入れるため,
校内のいろいろな場所をきれいにしていただいています。
感謝です!!

上里花だより

画像1
画像2
画像3
今日も,桜は満開です。
しかし,校舎の中もお花でいっぱいです。
すべて,副教頭の吉村先生に生けてもらっています。
きれいな花を見ていると,心が華やぎます。
昨日,アイガモのヒナが亡くなって落ち込んでいましたが,
少し,元気が出てきました。
今日から,新年度の体制でスタートです。
平成30年度も「チーム上里」
力を合わせて子どもたちのために,
がんばります。



上里さくらだより4〜今日から新年度〜

画像1
画像2
画像3
4月1日(日),今日から新年度が始まりました。
明日は,新しい教職員を迎え,新年度の体制でスタートします。

今このホームページをつくり始めて,
悲しいお知らせをしなければならなくなりました。

昨年暮れ生まれたアイガモの赤ちゃんが,亡くなりました。
本当に短い命でした。
子どもたちとのお別れは,無理なので,
明日教職員が来たら,教職員でお別れをしたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/9 着任式,始業式,入学式,修学旅行説明会(6年)
4/11 身体計測(6年)
4/12 町別集会・集団下校
4/13 給食開始,身体計測(5年),内科検診(6年)
地域から
4/8 京都府知事選挙
4/9 大原野中学校入学式
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp