京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:89
総数:345933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

運動会8パイナップルはおとさないぞ!(1年)1

画像1
画像2
画像3
1年生のみなさん,保護者の皆様,お待たせいたしました。
ファイルが,復元できましたので,
パイナップルはおとさないぞ!をお知らせします。

入場はとてもかわいいダンスでした。
みんなそろっている1年生
とてもかっこよかったです。


2年生 図書室の使い方

図書室のきまりや本の扱い方などを学びました。

きまりを守りながら,たくさんの本を読み,親しんで

いきたいと思います。
画像1
画像2

2年生 体育「てつぼうあそび」

「逆上がりがんばるぞ〜!」

 子どもたちは,それぞれめあてを持って練習しています。

 できる技が増えるように,みんなでがんばります。

 
画像1
画像2

運動会7上里風靡(4年)

画像1
画像2
画像3
4年生は,どうしたらかっこよく踊れるか考えながら
練習を積み重ねてきた「ソーラン」です。

軽快なリズムにのって,
体をいっぱい使ってソーランを踊ります。

6分間
隊形変化をしながら,かっこよく踊り続けました。

さすが,4年生
黒の半被と赤い鉢巻が決まっていました!!

運動会6棒引き(3年)

画像1
画像2
画像3
3年生は,棒引き「色・取りどり」です。

最初は,3対3の一騎打ち戦です。

次からは,一斉に戦って,
勝敗がつくと,違うところにお助けにいきます。

3年生,力と頭を使って,戦いました。

運動会5玉入れ(1・6年)

画像1
画像2
1年と6年は,仲良く玉入れです。

1年生は,内側の円から
6年生は,外側の円から玉を入れます。

白も赤もたくさん入れることができました。

運動会4大玉送り(2・4年)

画像1
画像2
画像3
各学年の団体競技と団体演技
兄弟学年の競技を順番にお伝えしていきます。

しかし・・・
先日来お知らせしていますように,
ファイルがうまく読み込めないのがあります。
申し訳ないですが,1年生の団体競技のファイルが開けません。
何とかがんばってみますので,少しお待ち願って
2・4年の大玉送りから,始めたいと思います。

2・4年は,大玉送りに取り組みました。
頭の上を落ちないように送ります。
送り終わったら,転がしてコーンを回ります。

2年と4年が力を合わせてがんばりました。

運動会3開会式PART3

画像1
画像2
画像3
校長からは,いつも「一生懸命」を意識して,
最後まで,あきらめずにがんばること
応援も「一生懸命」がんばることを話しました。

その後,全校ダンスを行いました。
ちびまる子ちゃんの「おどるポンポコリン」に合わせて,
しっかり踊れました。

さぁ,いよいよ運動会の開始です。

運動会2開会式PART2

画像1
画像2
画像3
開会宣言の後,校旗掲揚
校歌斉唱
テーマ宣言が行われました。

そして,1年生児童4人が
「はじめの言葉」を大きな声で元気よく
行いました。
マイクがなくても,運動場でしっかり聞こえる声でした。
その後,赤・白の応援団長による
選手宣誓です。

運動会1開会式PART1

画像1
画像2
画像3
平成29年度 上里小学校運動会が,
6月3日(土)に行われました。

最初は,選手入場です。
ミュージックバンドの演奏で,
まず昨年度優勝白組が優勝カップを持って入場しました。
続いて赤組もしっかり入場できました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/28 身体計測(6年),フッ化物洗口
6/29 大原野学園小中授業研究会〜大原野小学校〜,身体計測(4年・3組)
6/30 ものづくり学習,京都府警見学(4年),身体計測(5年)
7/3 朝会,委員会活動,身体計測(3年)
7/4 たてわり交流会(3H),町別集会(6H)集団下校,身体計測(2年)

学校だより

学校評価

お知らせ

学校運営協議会

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

人権の取組(さわやか目標)

学校沿革史

算数クイズ

大原野学園通信

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp