京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up19
昨日:86
総数:342313
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

入学式PART4

画像1
画像2
画像3
入学児童紹介です。

担任が一人一人の名前を言いました。
とてもいい返事が返ってきました。

続いて,児童代表「お迎えの言葉」です。
2年生の子どもたちが,しっかり発表することができました。
もう立派なお兄さん,お姉さんです。

入学式PART3

画像1
画像2
画像3
開式の辞に続き,
学校長式辞
来賓祝辞と続きました。

みんなとてもいい姿勢で,話を聴くことができました。

続いて,校長から担任を発表しました。
1組が杉山先生
2組が中村先生です。

1年生に,担任の先生の名前を言ってもらいました。
1組も2組もとても元気に言うことができました。

入学式PART2

画像1
画像2
画像3
1年生の入場です。

6年生に手をつないでもらって,体育館に入ってきました。

1組と2組に分かれて,すわりました。

入学式PART1

画像1
画像2
始業式が終わり,今日の最後の式,
入学式を行いました。
昨日の雨が上がり,よいお天気になりました。

さくらは,だいぶ散ってしまいましたが,
まだきれいに咲いています。

3年〜担任との出会い

本日、始業式で担任発表がありました。
ドキドキ、ワクワクしていたことと思います。
1組が立石先生、2組が岡田先生です。よろしくお願いします。

月曜日、元気に登校してくれることを教室で待っています。
画像1
画像2
画像3

平成28年度前期始業式

画像1
画像2
画像3
着任式に続いて,始業式を行いました。

校長からは,「向上心」をもって努力することを伝えました。
苦手なことでも,目標やめあてをもって努力すれば,必ず伸びること,
反対に,少しぐらいできたからといって何もしないと,
成長が止まってしまうこと
できたら,学習について
心について,
体について
それぞれの目標をもってがんばってほしい
それが向上につながることを話しました。

その後,教職員の紹介
転入生の紹介をしました。

着任式

画像1
画像2
画像3
4月8日(金),いよいよ平成28年度が始まりました。

まずは,着任式でした。

校長から,新しく着任された
岡田先生,安田先生,岡本給食調理員さんの紹介をしました。

着任者を代表して,岡田先生からこんなお話がありました。
「先生は,バレーボールが得意ですが,あいさつも得意です。
 そんなあいさつの得意な先生よりも早くあいさつをしてください。」

さぁ,岡田先生より早くあいさつができるかな!?
みなさん,挑戦してみてください。

そして,6年生の児童代表から
「お迎えの言葉」がありました。
しっかり伝えることができました。

明日は、着任式・始業式・入学式です!

画像1
画像2
画像3
4月7日(木)で、春休みが終わり、
明日から新学期が始まります。

今日はあいにくの雨
さくらが散ってしまわないか心配です。

明日の入学式の式場準備も終わりました。

さぁ、明日から新学期

気持ちのいいあいさつで登校しましょう。

重要 平成28年度 上里小学校学校経営方針

画像1
4月6日(水)の職員会議で,
校長から,全教職員に学校経営方針を伝えました。

京都市教育委員会の「学校教育の重点」をもとに,
子どもや地域の実態を踏まえ,
こんな学校にしたいという校長のおもいや願いを
A42ページにしたものです。

・いい授業づくりを目指してどうしていくのか!?
・やさしさあふれる学校をどうしてつくるのか!?
・体力の向上をはかるためにどうしていくのか!?

など,確かな学力,豊かな心,健やかな体
についてまとめたものです。

配布文書
学校経営方針のフォルダを開くか,下のところをクリックしてください。

平成28年度 上里小学校学校経営方針

春の訪れ〜菜の花〜

画像1
4月5日(火)
担任は,新学期の準備を進めています。

また,4年生担任はみさきの家に
6年生担任は淡路島に修学旅行の下見に出かけています。

さて,春の訪れで,さくらを紹介していますが,
今日は菜の花です。

小畑川に咲いているもの,
畑に咲いているものを写真におさめました。


画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/12 発育測定(6年)
4/13 町別集会(集団下校),発育測定(5年)
4/14 給食開始,発育測定(4年)
4/15 学校安全の日,発育測定(3年・3組),内科検診(6年)
PTAより
4/16 憲法月間啓発街頭パレード〜市役所前〜
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp