京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up16
昨日:86
総数:342310
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

平成24年度管理職離任式

画像1
画像2
画像3
7年間上里小学校を引っ張ってこられた,西岡校長先生が,今年度をもってご退職されることになりました。素敵な笑顔で,たくさんの人たちの気持ちをなごませてくれました。また,朝の元気な挨拶「おはようございます。」という声はいつまでもみんなの心に残るでしょう。これからもお元気でいてください。

平成24年度教職員離任式3

画像1
画像2
いつまでもお元気で!

平成24年度教職員離任式2

画像1
画像2
画像3
お体を大切にしてくださいね。また上里小学校へ来てください。

「離任式」のお知らせ

 3月28日(木)は離任式があります。児童の皆さんは,いつも通りの時間で集団登校です。
 <教職員離任式>     午前9時より

 <管理職離任式・着任式> 午前9時30分より
    
         場所 : 体育館

 よろしくお願いいたします。
     

平成24年度 修了式

画像1
平成24年度の修了式が行われました。この一年間を振り返り,出来たこと出来なかったことを思い出し,進級学年に向かって新たな気持ちで式を迎えました。
画像2

平成24年度 卒業証書授与式2

卒業おめでとう!いつまでも上里小学校を忘れないでくださいね!
画像1
画像2
画像3

平成24年度卒業証書授与式

春の日差しを浴びて,6年生55名が卒業式を迎えました。一人一人が自分の名前を呼ばれると大きな声で返事をし,卒業証書を受け取りました。大きな希望を抱いて卒業していきました。小学校生活で学んだことを生かし,中学校へ行っても自分のよさをこれまで以上に発揮して欲しいと願います。「ご卒業おめでとう!」
画像1
画像2
画像3

天体観測会

学校の運動場で天体観測会が,午後6時30分,7時30分の二部に分かれて行われました。今日は、特にやオリオン座の中の小三ツ星と呼ばれる星雲も見たかったのですが、あいにくの曇り空で大変残念でした。子ども達と保護者の方が,星や月の話を聞いたり,天体望遠鏡で月をみたりして,ひと時をすごしました。少し見えにくいようでしたが,「先生,月がはっきり見えたよ。すごかったよ。」と教えてくれる子もいました。この体験が月や星に興味や関心をもてるきっかけになるといいですね。

画像1
画像2
画像3

4年生 合同ドッジボール大会2

画像1
画像2
画像3
逃げるが勝ち。ボールに向かってとろうとする子,上手にあたらないように逃げる子。みんな一人一人が楽しんでいました。

4年生 合同ドッジボール大会

4年生みんなでクラス対抗ドッジボール大会を行いました。二年間一緒に学習したクラスの友だちとも5年生になったらクラスが変わるので,今日のドッジボール大会は,クラスの気持ちを一つにし,仲良く楽しい思い出を作ることができました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

木もれ陽通信

お知らせ

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp