京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up101
昨日:90
総数:345684
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

6年 お別れ会

画像1
画像2
画像3
3月19日

お楽しみ会実行委員会企画、第七弾!
最終の学年集会です。今回は「お別れ会」ということで、実行委員が中心となり、運営してくれました。
プログラムは、
・ドッジボール(体育館)
・サッカー(運動場)
・逃走中(運動場)
をしました。体育館でも、運動場でも思いっきり体を動かして楽しむことができましたね。

6年 薬物防止教室

画像1
画像2
画像3
3月13日 6校時

6年生が今まで調べ学習を行ってきた「薬物」を5年生に発表しました。
テーマを 薬物・たばこ・飲酒 に分かれてまとめてきました。
工夫を凝らした発表もたくさん見られ、5年生も真剣な表情で聞いてくれました。

最後には、薬剤師の永井先生から総評をいただきました。
ありがとうございました。

6年 学年活動

画像1
画像2
3月9日

今日は、小学校最後の学年活動がありました。
保護者の方々に朝から準備をしていただき、子どもたちは4時間目から参加しました。

内容は
4時間目・・・クッキー作り。
5,6時間目・・・1歳までの写真を使って、成長を喜びました。
さらに、子どもの歌の出し物で「生きてこそ」を歌いました。
そして、『6年間の思い出写真集』を上映し、大盛り上がりの学年活動でした。
またひとつ、いい思い出ができましたね。

保護者の方々、準備を始め運営まで本当にありがとうございました。

6年 お弁当づくり

画像1
画像2
2月28日・・・1組
2月29日・・・2組

家庭科でお弁当作りをしました。各班がバランスのとれたお弁当の中身を考え、手順を作成していました。今日は、どの班もしっかりと協力することができ、おいしいおいしいお弁当が完成しました。
また、家でもお弁当を作れるといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式

学校だより

学校評価

木もれ陽通信

お知らせ

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp