京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up32
昨日:67
総数:436683
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 すすんでかかわり その手で未来を創りあげる 桂坂の子〜あらゆる“であい”を自分ごとに〜

5年生 花背山の家3日目

画像1画像2
朝食はパックドッグです
紙パックのご準備ありがとうございました
「自分で作るって楽しい!」

5年生 花背山の家3日目

画像1画像2
3日目の朝を迎えました
曇り空ですが活動にはちょうどいい感じです

寝具の整理は大変でしたが手際よくできました
早くやりきって共用スペースの掃除機をかける子どももいました♪

気温14度
朝の集いを終えて野外炊事場へ向かいます

5年生 花背山の家2日目

画像1画像2
星もたくさん見えました

残り火で桂坂のKを作りつつ
2日目の夜も終わります

今日も一日ありがとうございました
明日最終日も楽しい一日にしたいです

5年生 花背山の家2日目

画像1画像2画像3
いよいよファイヤーも終盤です

5年生 花背山の家 2日目

画像1画像2
運動会でも踊ったダンス!
大盛り上がりです

5年生 花背山の家2日目

画像1画像2
キャンプファイヤー始まりました!

5年生 花背山の家2日目

画像1画像2画像3
夕食です
たくさん食べて
最後の夜のキャンプファイヤーに備えます

5年生 花背山の家2日目

画像1画像2
チャラーンと音が鳴ってフリスビーがゴールに入ると
なんだかとっても気持ちよくなるそうです

2年生 図画工作

画像1画像2
教室に「ふしぎなたまご」がたくさん!
チョキチョキ、ワクワク、たまごから何が生まれてくるのか楽しみです。

2年生 お手紙届くかな

画像1画像2
国語科「お手紙」の音読劇に向けて準備をしています。
それぞれの役に分かれて、登場人物になりきって音読します。
さらにジェスチャーを加えたり、小道具を用意したり、
たくさんの工夫が見られます。お手紙、届くといいな!🐸

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

来年度入学の保護者の方へ

桂坂小学校PTA

京都市立桂坂小学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-52
TEL:075-333-1101
FAX:075-333-1102
E-mail: katsurazaka-s@edu.city.kyoto.jp