京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:39
総数:436149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 すすんでかかわり その手で未来を創りあげる 桂坂の子〜あらゆる“であい”を自分ごとに〜

前期最後のクラブ活動

画像1画像2画像3
今日は前期で最後のクラブ活動がありました。
各クラブで今までの振り返りを行い,活動を楽しんでいました。
次は,後期の活動になります。前期の振り返りを生かし,よい活動にできるように頑張りたいと思います。
数名の子は,
「次はどんなクラブに入ろうかな。」
と言っていました。新しいことを考えることは楽しいですね。

避難訓練

画像1画像2画像3
避難訓練を実施しました。
今回の避難訓練は,「不審者が校内に侵入した」ということで行いました。
訓練が始まると,さっと教室前に並び,迅速に体育館に集合することができました。
しっかりと自分の身を守れるように,少しでも早く避難できるように,次からも訓練していきたいと思います。

朝会

画像1画像2
1時間目の朝会で、校長先生からキッズプラン作品展について「素晴らしい作品展になりましたね。」というお話がありました。子どもたちも色々な作品を思い出しながら話を聞いていました。保護者の皆様、多数のご参観ありがとうございました。
その後、教育実習生の紹介がありました。フレッシュな先生たちと元気いっぱい遊んでほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 学校運営協議会
3/16 安全点検  部活お別れ(陸上・ソフトボール)
3/17 放課後まなび閉講式
京都市立桂坂小学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-52
TEL:075-333-1101
FAX:075-333-1102
E-mail: katsurazaka-s@edu.city.kyoto.jp