京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up83
昨日:63
総数:364826
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間 4月30日〜5月8日  

3学期が始まりました

画像1画像2画像3
 運動場に元気な声が戻ってきました。
 今日から3学期です。
 それぞれのクラスでは、目標づくりに取り組んでいました。

12月11日【水】 人権朝会

画像1画像2画像3
 大枝小学校では12月5日(月)〜15日(金)までを人権週間としています。
 今日は全校児童が集まり、人権集会をしました。
 校長先生の話や絵本の読み聞きかせを聞き、人権についての考えを深めました。

11月25日【土】 創立150周年記念式典

画像1画像2画像3
 11月25日(土)大枝小学校創立150周年記念式典がありました。
 たくさんの地域・保護者の皆さんに来ていただけました。
 本当にありがとうございました。

11月8日(水)中間マラソンの様子

画像1画像2画像3
 11月14日(火)にある持久走大会まで1週間を切りました。
 秋晴れの中、みんな中間マラソンを頑張っています。

10月25日【水】 創立150周年記念事業演劇鑑賞

画像1画像2画像3
 3時間目と4時間目に演劇鑑賞をしました。
 学校での演劇鑑賞は本当に久しぶりでした。
 子ども達は体育館に入ると、舞台が出来上がっている様子を見て、そのすごさにびっくりしていました。
 劇団風の子関西さんの劇はとても楽しく、どの子も笑顔で鑑賞することができました。

10月25日【水】 朝学習「ドリルパーク」の取組

画像1画像2画像3
 朝学習では、今まで読書に取り組んでいました。
 今週からは朝読書だけでなくドリルパークの取組も始めていきます。
 ドリルパークとは、ひとりひとりの児童のペースやレベルに合わせた形で学習ができる個別学習ドリルです。
 今日もどの学年も一所懸命に取り組んでいました。

10月14日(土) 体育学習発表会(運動会)「閉会式」

画像1画像2画像3
途中、天気を気にしながらの進行となりましたが、最後まで実施することができました。

入場した後には、結果発表。


結果は・・・

白組の優勝で今年度の体育学習発表会は幕を閉じました。


勝負ですから勝敗はつきましたが、全校児童が持てる力、Full Powerで戦い抜けたことが素晴らしかったです。

みんな本当に頑張りましたね。


今日の宿題は、今日一日の自分が頑張ったことを、おうちの方へお話しすることでどうかな。



月曜日は代休日となります。

火曜日、元気に登校してくださいね。

10月14日(土) 体育学習発表会(運動会)「5・6年生団体演技 blossom」

画像1画像2画像3
午後の部、最終種目。

高学年による団体演技「blossom」。


体育学習発表会の最期を締めくくる演技。

曲の合間の静寂にも緊張感がある、見事な演技を披露してくれました。


フィナーレのポーズも決まり、退場していく児童の姿には、笑いや涙が入り混じっていました。みんなどんな思いで走り抜けたのでしょうか。


久しぶりの全校による発表会も無事終了しました。

この後は閉会式、そして結果発表です。

10月14日(土) 体育学習発表会(運動会)「5年生 GOALを目指して、一致団結」

画像1画像2
午前中、最後の競技が始まりました。

見どころはバトンの受け渡しとコーナーワーク。


ゴールするまで全力疾走!みんな頑張りました。

10月14日(土) 体育学習発表会(運動会)「3・4年生団体演技 千本桜 2023」

画像1画像2画像3
3年生と4年生による団体演技の様子です。

静から動へとメリハリの利いたダンスや鳴子を使いながらの隊形移動と見どころいっぱいの演技でした。

みんな頑張りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp