京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:62
総数:365011
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5年宿泊学習(花背山の家)は、5月31日(金)〜6月2日(日)です。

あじさい読書週間

画像1画像2
 今週はあじさい読書週間になっています。これまで本の中から,自分のおすすめの本を紹介したり,田原先生の読み聞かせを聞いたり取組をすすめています。今日と明日,京都市図書館から,「青い鳥号」に来てもらっています。
 子どもたちは青空の下,たくさんの本に触れ,読書を楽しみました。

てつぼうあそび

画像1画像2
 体育科ではてつぼうあそびに取り組んでいます。学習カードを見たり,GIGA端末で技の動画を見たりして確認し,できそうな技にチャレンジしています。

小さな実ができてきました!

画像1画像2
 生活科で育てているミニトマトですが,小さな実ができてきました。毎日の水やりをがんばっているだけに,「できてるー!」と大喜びです。しっかりと育つように脇芽摘みもしました。今後もミニトマトの成長を見守りたいと思います。

ぐんぐんと成長!

画像1画像2
 せいかつの時間にミニトマトの観察をしました。
 苗を植えたころに比べ,茎も葉もしっかりと大きく育っています。
 よーく見ると,緑の小さな実ができています。
 これからの成長も楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校評価

学校経営方針

小中一貫構想図

学校いじめ防止等基本方針

学校沿革史

災害等非常時のお知らせ

京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp