京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up10
昨日:51
総数:365071
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5年宿泊学習(花背山の家)は、5月31日(金)〜6月2日(日)です。

修学旅行(8)慶野松原荘に着きました

画像1
 本日の宿舎、慶野松原荘に着きました。
お世話になる宿の方にあいさつをし、各部屋に入りました。
少しゆっくりして18時から夕食です。

修学旅行(7)渦の道を見に

画像1画像2
昼食後は、徳島県立渦の道に。
いい天気に恵まれ、普段なかなか見れない景色に6年生みんなが喜んでいます。

修学旅行(6)−2

画像1画像2
昼食会場からは、大鳴門橋が見えました。
素敵な景色とともに美味しくご飯を頂きました。

給食試食会

今日は給食試食会がありました。
1年生の保護者の方や,PTAの本部の方にたくさん来ていただきました。
栄養教諭から給食の話を聞き,1年生の給食時間の様子を見ていただきました。
その後,保護者の皆さんで一緒に給食を食べました。
お忙しい中,たくさんの方にお越しいただき,ありがとうございました。
今日の給食の感想など,お子さまとお話いただければと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(5)−2

画像1画像2
 北淡震災記念公園では、語り部さんのお話の後にグループで実際の断層を見に行きました。事前の学習で活断層のことを学んでいたので、実物をみると思わず「これか、すごい」という声が上がっていました。

修学旅行(3−1)ハイウェイオアシス

画像1画像2
 淡路島はきれいな青空が広がっています。
 明石海峡大橋の大きさに驚いたり、きれいな海に喜んだりしていました。
次は北淡震災記念公園に向かいます。

5月7日

連休が明け,朝から全校でラジオ体操をして,体スッキリ!
その後,憲法朝会で校長先生のお話を聞きました。
「みんなが幸せになるためには・・・」
校長先生のお話をしっかり聞きながら,一人ひとりが考えることができたと思います。

画像1
画像2
画像3

ソフトボール投げ

5月1日(火)
今日は体力テストのソフトボール投げを実施しました。
低学年と高学年がペアになり,一人2投ずつ計測をしました。
高学年のやっている姿をしっかりと見て,自分たちの活動につなげた低学年の子どもたち。
立派な高学年のおかげで,低学年もよい姿に育っていきます。
来週もたくさんの種目の計測を行います。頑張りましょうね。
画像1
画像2
画像3

朝のラジオ体操

週明けのラジオ体操が始まりました。
教室での練習も終え,今日から体育館で全校揃って実施です。
体を動かして,スッキリした気持ちで1日をスタートできますね。
画像1
画像2
画像3

委員会活動

画像1
画像2
画像3
4月16日の月曜日から委員会活動が始まりました。
委員会ごとに,役割を決めたり仕事の内容の確認をしたりしました。
自分の役割をしっかりと果たして欲しいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp