京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up31
昨日:54
総数:364530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間 4月30日〜5月8日  

体力テスト

5月8日
今日は1・2時間目に体力テストをしました。6年生の人と一緒に,いろいろな種目をしました。
初めてで難しいところもあったけど,優しく教えてもらったり,助けてもらったりして,全部の種目ができました。
よく頑張りましたね。
画像1
画像2
画像3

学校探検パート2

画像1
画像2
画像3
たくさんの教室を探検できた子どもたち。
屋上のプールに早く入りたいな・・・
音楽室でいろいろな楽器を使ってみたいな・・・
と,ワクワクが増えたようです。
2年生のお兄さん・お姉さん,ありがとう。

学校探検パート1

2年生のお兄さん・お姉さんと一緒に学校探検をしました。
校内の地図を持ち,たくさんの教室をまわりました。
教室の前にある説明を読んでもらい,シールを貼りました。
画像1
画像2
画像3

視力・聴力検査

画像1画像2
4月18日(水)
今日は1.2年生の視力・聴力検査でした。
1年生は検査の仕方をしっかり聞いて,検査をすることができました。
お友だちを待っている時も静かに座って待てていました。

身体計測 1年生

画像1
4月16日(月)
1年生の身体計測がありました。
3月になって1年生が終わる頃には,どれぐらい大きくなっているか楽しみですね。
最初に,養護の先生のお話をしっかりと聞くことができていました。

初めての給食 2

画像1画像2画像3
上手に給食も配ることができました。
初めての給食を,「おいしい!」と喜んで食べてくれる1年生でした。
しっかり食べることができました。
片付けは6年生が教えに来てくれて,スムーズにできました。
来週からの給食も楽しみにしていてくださいね。

初めての給食 1

画像1画像2画像3
4月13日(金)
今日は小学校に入学して初めての給食。給食室からおいしいにおいがして,子どもたちはワクワクして待っていました。
準備の仕方や片付けの仕方を先生から聞き,いよいよお当番さんはエプロンを着て,お仕事スタートです。

小学校生活スタート!

画像1画像2
4月10日(火)
今日から学校生活が始まりました。ピカピカのランドセルを背負い,両手に荷物をいっぱい持って,元気に登校してきた1年生。
大きな声で返事をしたり,先生のお話をしっかり聞いたり,とっても素敵な1年生でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/22 遠足(ひまわり・1・2・3年)
5/25 自転車教室(2・4・6年)
5/28 クラブ
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp