京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:33
総数:364351
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・保護者懇談会 4月23日(火)低学年/ 26日(金)高学年・ひまわり学級  

中間マラソン

 11月14日の持久走大会に向けて,今日から中間マラソンが始まりました。自分のペースで頑張って走っていました。
 運動委員会の人が作ってくれた「マラソンカード」に走った分だけ色をぬるのも楽しみだったようです。明日は今日よりもたくさん色がぬれるといいですね。
画像1
画像2
画像3

かたちづくり

画像1画像2
算数でかたちづくりの学習をしています。
三角形の色板を並べてお家や風車、ヨットなどいろいろな形を作りました。
お手本をよく見て上手に並べられたときには「できた!」「見て見て!」ととっても嬉しそうな子どもたちでした。

リースを作ったよ

画像1
画像2
画像3
 大切に育ててきたあさがおのツルを使って,リースを作りました。
 最初,植木鉢から抜くのがとても悲しく思っていた子どもたちでしたが,出来上がったリースを見て,大喜び。違う形で生まれ変わったあさがおを大切に教室に持ち帰り,しばらく掲示板に貼って乾燥させます。
 次は飾り付け。もっと素敵なリースに仕上げましょうね。

元気いっぱい 1年生

 昨日が運動会で,今日は疲れが残っているかも・・・と心配をしていましたが,子どもたちは全くそんな様子もなく,とても元気に登校してくれました。休み時間には外へ出て,元気に遊んでいました。
 これから寒くなりますが,寒さに負けずに,外でいっぱい体を動かして欲しいと思います。
画像1
画像2

初めての運動会〜その2〜

画像1
画像2
 1年生は兄弟学年種目のほかに,50メートル走に置き換えリレー,ダンス,とたくさんの種目に出場しました。たくさんの人の前で緊張もあったと思いますが,今まで練習してきたことを思い出して頑張れました。
 保護者の皆様,練習時から今日までたくさんの応援,ご協力をありがとうございました。

初めての運動会

画像1
画像2
 1年生にとって,初めての運動会。どきどきわくわくしながら一生懸命頑張りました。
エール交換や応援合戦では応援団のお兄さんお姉さんをお手本に大きな声を出して応援しました。
 兄弟学年種目では6年生と一緒にかごをひいて競争しました。6年生が1年生の様子を見ながら優しく声をかけている姿はとても微笑ましかったです。

みんなでお弁当をたべました

画像1
画像2
画像3
あいにくの雨で今日の運動会は延期になりましたが,今日は子どもたちが大好きなお弁当の日です。みんなで輪になっておいしく食べました。お弁当を開けて,子どもたちは嬉しそうに何が入っているのかを教えてくれました。
朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました。

運動会が延期に・・・

悪天候のため,今日に予定されていた運動会が24日(火)に延期になりました。
運動会が延期になくなっても,子どもたちは元気いっぱいに登校してくれました。
今日の体育の時間には,ダンスと大枝音頭を練習しました。
火曜日には良いお天気のもとで,楽しい運動会を行いたいです。
画像1
画像2
画像3

もうすぐ運動会パート2

画像1
画像2
画像3
お天気の悪い時は,体育館で練習です。
今日は,6年生との兄弟学年種目の練習をしました。
今日もお兄さん・お姉さんと楽しく競技ができました。

もうすぐ運動会パート1

画像1
画像2
画像3
子どもたちにとって,小学校初めての運動会。
土曜日のお天気が少し心配ですが,毎日練習を頑張っています。
どうか,お天気の神様。
土曜日に運動会ができますように・・・
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 春季休業
4/6 春季休業

学校だより

保存版

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校評価

学校評価年間計画

学校経営方針

京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp