京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:51
総数:365062
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5年宿泊学習(花背山の家)は、5月31日(金)〜6月2日(日)です。

第1回学年集会 (5年生)

画像1画像2
始業式の日は,あっという間に「さようなら」をしたので,今日が実質的なスタートの日になりました。

1時間目の学年集会で,担任紹介や学年目標の意味,5年生の授業について,教科担任制について…などの説明,1年間の主な行事や5年生のきまりについてなど,たくさんの話をしました。

真剣に,でも“わくわく”しながら聴いていた子どもたち。

さっそく進化しています。

49名の子どもたちと2名の担任,あわせて51名で過ごす1年がどのような1年になるか,“わくわく”でいっぱいです。

今日から5年生

画像1
始業式の後,学年で集まって,クラス発表をしました。

1組かな?2組かな?どっちの先生かな?

どきどきわくわくしていた子どもたち。

「友達と一緒になれへんかったあ。」と残念そうにしている人もいましたが,新しい出会いは友達を増やすチャンスです。

学年全員が友達!とみんなが言えるような学年になるといいなと思います。

これから1年間,49名の力を合わせて,素敵な学年にしていきましょう!

まずは月曜日,元気なみんなの登校を待っています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/2 冬季休業
1/3 冬季休業
1/4 冬季休業
1/5 冬季休業 中信振替日1回目
1/6 冬季休業
1/7 冬季休業
1/8 冬季休業
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp