京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:95
総数:365308
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5年宿泊学習(花背山の家)は、5月31日(金)〜6月2日(日)です。

今日の5年生

画像1画像2
今日は今年から図書室の支援員として配属された先生が,図書室の使い方や図書の分類について子供たちに説明してくださいました。
どこにどんな本があるか,本の分類はどういうルールでされているのかなどなど。明日からどんどん図書室を利用して,たくさん本を読んでください!

今日の5年生

画像1画像2
1年生を迎える会がありました。5年生として参加する行事での役割は,お迎えの言葉を言うことでした。かわいい1年生を迎えて,さらに責任重大なのが委員会活動です。計画委員は迎える会の運営をし,その他の委員会は日常の学校生活に関わる活動をすでに始めています。1年間,大枝小学校が過ごしやすい環境であるためにしっかり頑張ってほしいと思います。

今日の5年生

画像1
新しい学年になって2週間目に入りました。それぞれにしっかり目標を持って高学年として活躍してくれることを強く願っています。学年目標は「初志貫徹」決めたことはきっちりやりとげる。そんな強い意志を持った5年生になってほしいと思います。さて,今日は校舎の絵を描こうということで5年生全員で旧校舎をまじまじと観察しました。歴史のある校舎なので描きがいがあると思います。完成が楽しみです!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp