京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:33
総数:364350
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・保護者懇談会 4月23日(火)低学年/ 26日(金)高学年・ひまわり学級  

1学期終業式

画像1
 今日で一学期も終わり,夏休みに入ります。1時間目に全校放送で終業式がありました。校長先生のお話を,姿勢よく聞く1年生の子どもたちです。できるようになったこと,課題となることなど入学からのこれまでをふり返り,また2学期からがんばっていきましょう!
 安全面・体調面に気をつけて,夏休みを楽しんでください!また2学期,元気に登校してくれるのを楽しみにしています。

みんなできれいに!

画像1画像2
 昼休みが終わると掃除の時間です。教室と教室前の廊下を自分たちできれいにしようと掃き掃除をしています。ほうきの正しい使い方としてはまだまだ練習が必要ですが,みんな「自分たちできれいにしよう!」と頑張っています。そうじの達人を目指して頑張ります!
 

反復横跳び

画像1画像2
 今日の体育では50mのタイムを計る予定でしたが,雨のため体育館で新体力テストの反復横跳びをしました。3本の線を確認し,一つ一つの動きを確認してから計測しました。20秒で何回跳べるか,子どもたちは楽しそうにチャレンジしていました。

初めてのテスト

画像1画像2
 今日は国語の時間に「くちばし」のテストをしました。小学校に入学してから初めてのテストとなります。席の向きも変え,「テスト」という大事な学習で,どんな問題かな?と緊張する子もいましたが,しっかりと問題を読み,解き進めていくことができました。「何点かな・・・?」と結果が楽しみな子どもたちでした。

ひもひもねんど

画像1画像2
 今日は図画工作で「ひもひもねんど」をしました。ねんどをいろいろなひもの形にし,それを組み合わせて様々なものを作りました。どんなものを作ろうかな・・・?と悩みながらも,一つ作品ができればエンジンがかかり,次々とアイデアいっぱいの子どもたちでした!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp