京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:46
総数:364447
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間 4月30日〜5月8日  

明日から冬休み

画像1
夏休みが終わって,たくさんの行事があった4ヶ月が過ぎました。明日から冬休みです。校長先生から,安全に十分気をつけること・早寝早起き朝ご飯を続けること・寒いけれどもしっかり体を動かすこと・自分の思いをしっかり話すことにしっかり取り組むようにとお話がありました。その後,環境委員会と保健委員会から全校児童に呼びかけがありました。保健委員会からは病気の予防についてわかりやすく説明がありました。
冬休み中も元気に安全に過ごせるようにこれまでの学習をしっかり生かして生活して下さい。

研究発表会

本日,平成26年度の研究発表会が行われました。
今年は,1年生が「校内の安全」3年生が「分数」4年生が「育ちゆく体とわたし」6年生が「ハンドボール」を公開しました。
多くの参観とご助言をいただきました。今後の指導に生かしていきたいと思います。
画像1画像2画像3

新しい遊具登場

画像1
先週の土曜日に大枝小学校に新しい遊具が入りました。
設置してペンキの塗り直しなどをして今日から使えるようになりました。しばらくは学年ごとに割り当てて遊ぶことになります。
今日は早速5年生が遊んでいました。新しい遊具を安全に使って楽しみましょう!

12月は人権月間

12月に入りました。12月は人権月間として大枝小学校では人権に関わる様々な課題について話題にし,子どもたちとともに考えます。
1日に行われた全校朝会では校長先生から,いじめは犯罪であること,人を傷つける言葉を大枝小学校からなくすこと。についてお話がありました。また,「心の健康」もとても大切であることを教えていただきました。
自分の生活を振り返り,お互いを大切にしあえる優しさをもった人になるための月間にしたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp