京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up43
昨日:29
総数:364442
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間 4月30日〜5月8日  

休日敬老参観

画像1画像2画像3
今日は休日敬老参観日でした。おじいちゃんおばあちゃんに学習の様子を見てもらいとてもうれしそうだったり,緊張したり…。日頃の学習の積み重ねを見てもらえたのではないでしょうか。
参観後は,昨年に引き続き地震発生後の引渡し訓練を実施しました。参加いただいた保護者の皆さんには大変蒸し暑い中でしたが,整然と呼出し,引き取りをしていただきました。2年目ということもありますが,とてもスムーズに訓練が進められました。ご協力ありがとうございました。8日月曜日は代休日です。

平成26年度全国学力学習状況調査結果について

 今年の4月22日に実施された「平成26年度全国学力学習状況調査」の結果が8月25日に公開されました。
 報道等でご存じのとおり,京都市は全国平均を上回る結果となりました。大枝小学校は,国語B(活用問題)が全国平均を大きく上回っており,一昨年まで国語を研究教科として取り組んでいた成果が見られます。一方で,算数の結果が全国平均を下回る結果となりました。算数を研究教科の一つとして取り組んで2年目に入ります。基礎基本の徹底理解と,活用力をつけるために,さらに授業改善をすすめたいと考えています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp