京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up45
昨日:29
総数:364444
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間 4月30日〜5月8日  

大枝夏祭り

画像1
先日7月26日(土)に第14回大枝夏祭りが盛大に行われました。この夏最高の気温となった当日は,朝から地域の皆さんが祭りの会場設営に汗を流し,3時のオープニングを無事迎えました。和太鼓サークルやコーラス,金管楽器にちびっこ体操など様々な出し物と出店でにぎわいました。最後に大枝音頭でしめて,8時30分に祭りは終わりました。子どもたちには夏休みのいい思い出ができたのではないでしょうか。

今日から夏休み

画像1画像2
今日から夏休み!水泳学習やのびのび学習に元気よく参加している子どもたち。午前中に頭も体もしっかり動かして毎日の生活リズムを整えて夏休みを過ごしてほしいと思っています。高温注意情報が出ています。熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。

明日から夏休み

画像1画像2
待ちに待った夏休みが明日から始まります。今朝の朝会では,校長先生から「安全・健康・学習」の3つをいつも忘れず,しっかり計画的に過ごしてくださいとお話がありました。交通安全だけでなく,自然を甘く見ないことや,なれた場所でも一人でいる時間をなるべくなくすなど,自分の身は自分で守ることを決して忘れないでください。明日からはのびのび学習が始まります。学年ごとに時間帯が違いますのでおたよりをよく見て遅刻しないように来ましょう。
引き続き児童朝会が行われ,環境委員会と飼育委員会から活動報告がありました。この委員会の人たちは,夏休み中も草花やうさぎの世話をしてくれています。目立たないところでしっかり役割を果たしている人たちがいることに気づいてもらえたらと思います。

夏祭りに向けて

画像1
地域のお祭り「大枝夏祭り」の季節になりました。
恒例のうで相撲大会。子どもたちはとても楽しみにしています。その予選会が今日の中間休みと昼休みに開催されました。今日勝ち残った子どもたちが祭りの当日,ステージ上で勝負することになります。7月26日(土)大会本番です!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp