京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up41
昨日:29
総数:364440
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間 4月30日〜5月8日  

自由参観日

画像1
今日と明日は自由参観日です。
参観にいらしたみなさんは水泳学習の様子を楽しみにされていたようです。明日も水泳学習があります。天候もよさそうなのでたくさんの皆さんの参観をお待ちしています。

歯磨き巡回指導

画像1画像2
今日は1・2年生対象の歯磨き指導がありました。歯科衛生さんに,正しい歯磨きの仕方を教えてもらった子どもたち。今日から早速,正しい歯の磨き方できちんと歯を磨き,いつまでも自分の歯でいられるようにしましょう。
虫歯は体全体に悪影響を及ぼすことがある恐ろしい病気です。歯磨きを侮らず,毎日朝晩必ず歯磨きをするようにご家庭でもご指導ください。

今日から

画像1画像2
今日から水泳学習が始まります。16日から,1・2年生向けに浅い水位で3日間水慣れをしていました。今日からは水位(学年に応じた水深)を上げて本格的に水泳学習が始まりました。絶好の水泳学習日和で,1年ぶりの屋上プールにみんな大喜びでした。
本校では,プールサイドに学習ボードを掲示し,二人組で学習を進めます。自分たちで自分たちの課題を見つけて学習を進めていくことが目標です。

プール開き

画像1画像2
今日から水泳学習が始まりました。
まずは浅い水深で1年生の水慣れからスタート。水深を深くしていくのは18日からです。
1年生はプールでの初めての学習です。学習のルールをよく聞いて安全に楽しく学習に取り組めるようにしましょう。

総合遊具

総合遊具の滑り台で,着地する部分がえぐれてしまい大きな水たまりになっていましたが,先日人工芝が入りくぼみがなくなりました。天候がよくても水たまりがなかなかひかなかったのですが,これですっきりです。大切に使ってくださいね。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp