京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up30
昨日:95
総数:363792
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・保護者懇談会 4月23日(火)低学年/ 26日(金)高学年・ひまわり学級  

4月11日(木) 5年生 国語科「国語の学びを見わたそう」

画像1
5年生では、国語科の授業が始まりました。

5年生の国語の学習で、できるようになりたいことや、楽しみな学習をそれぞれ考えました。子どもたちはこれから新しく学ぶ漢字や物語などを楽しみにしていました。

4月11日(木) 6年生 中間休み

画像1画像2
 6年生になって、初めての中間休み。

 学年みんなでドッジボールをして遊びました。強いボールを果敢に受け取ったり、必死で逃げ回ったりして、久しぶりに運動場で遊びました。

 これからも、学年みんなでたくさん遊んでいきましょうね!

4月11日(木) 6年生 国語科「漢字の学習」

画像1画像2
 新出漢字の学習をしました。書き順を正しく覚えられるように、丁寧に書くことを意識して取り組みました。

 みんな、とても丁寧に書くことができました。1年間ずっと丁寧な文字を書いていきましょうね。

4月11日(月) 4年生 学活 「学年集会」

画像1画像2
 本日は、学年集会を行いました。ルールの確認など、年度のはじめとして、決意を新たにするために、様々な話をしました。

 全員が真剣に聞いている様子は、最高学年としての自覚を感じさせる様子でした。これから新たな仲間と勉学や運動などに励んでいきたいと思います。

4月10日(水) 着任式・始業式・入学式

画像1画像2画像3
4月10日(水)、着任式・始業式・入学式を実施しました。

雲一つない晴天の中、新学期がスタートしました。

4月10日(水) 5年 学校行事「着任式、始業式」

画像1画像2
今日から、新学期が始まりました。

これから1年、よろしくお願いします。

今日は、みんなの元気な姿を見ることができて、良かったです。

4月1日(月) 「新学期が始まりました」

画像1
暖かい日差しの中、令和6年度が始まりました。

例年に比べると、校内の桜はまだ十分な花を咲かせていません。

来週の始業式、入学式の頃にきれいな花を咲かせてくれるのではないでしょうか。今から楽しみです。


4月10日(水)、桜とともに教職員一同、児童のみなさんが元気に登校してくれることを待っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp