京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:46
総数:364447
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間 4月30日〜5月8日  

4月16日(水) 5年 給食

画像1画像2画像3
 今日から給食が始まりました。
 初めて机を合わせて、みんなで食べました。
 初めての経験で、みんなで笑顔で給食を完食しました。

4月16日(火) 5年 音楽科

画像1画像2
 今年度初めての音楽の授業でした。
 リズムに合わせて自己紹介をしたり、歌を歌ったりしました。
 楽しく学習する様子が見られました。

4月15日(月) 5年 学級活動「保健指導・二計測」

画像1画像2画像3
今日は、身長と体重の計測をしました。

計測の前には、朝ごはんについて保健指導をしていただきました。

バランスの良い食事について知る機会になりました。

4月12日(金) 2年生 学級活動「学年集会」

画像1画像2
 2年生になって初めての学年集会を行いました。
 先生の紹介や読み聞かせの後に、2年生で大切にしてほしいことを確認しました。

 しっかりお話している人の目を見ながら、最後まで静かに聞いている姿が素敵でした。
 さすが2年生です!

令和5年度 後期学校評価

4月11日(木) 5年生 国語科「国語の学びを見わたそう」

画像1
5年生では、国語科の授業が始まりました。

5年生の国語の学習で、できるようになりたいことや、楽しみな学習をそれぞれ考えました。子どもたちはこれから新しく学ぶ漢字や物語などを楽しみにしていました。

4月11日(木) 6年生 中間休み

画像1画像2
 6年生になって、初めての中間休み。

 学年みんなでドッジボールをして遊びました。強いボールを果敢に受け取ったり、必死で逃げ回ったりして、久しぶりに運動場で遊びました。

 これからも、学年みんなでたくさん遊んでいきましょうね!

4月11日(木) 6年生 国語科「漢字の学習」

画像1画像2
 新出漢字の学習をしました。書き順を正しく覚えられるように、丁寧に書くことを意識して取り組みました。

 みんな、とても丁寧に書くことができました。1年間ずっと丁寧な文字を書いていきましょうね。

4月11日(月) 4年生 学活 「学年集会」

画像1画像2
 本日は、学年集会を行いました。ルールの確認など、年度のはじめとして、決意を新たにするために、様々な話をしました。

 全員が真剣に聞いている様子は、最高学年としての自覚を感じさせる様子でした。これから新たな仲間と勉学や運動などに励んでいきたいと思います。

4月10日(水) 着任式・始業式・入学式

画像1画像2画像3
4月10日(水)、着任式・始業式・入学式を実施しました。

雲一つない晴天の中、新学期がスタートしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp