京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:76
総数:364329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・保護者懇談会 4月23日(火)低学年/ 26日(金)高学年・ひまわり学級  

3月8日(金) 6年生 「6年生を送る会その4」

画像1画像2
 最後に、サプライズでスマイルグループのメンバーからの寄せ書きをもらいました。
 とてもうれしそうな6年生!
 心のこもったメッセージに胸が熱くなりました。
 教室に戻ってからもとてもうれしそうに見ていました。

3月8日(金) 6年生 「6年生を送る会その3」

画像1
 6年生の発表です。

 卒業式で歌う曲は合唱しました。

 心をこめて、歌います。

 感謝の思いがつまった素敵な歌声でした。

3月8日(金) 6年生 「6年生を送る会その2」

画像1画像2
 各学年の発表をとてもうれしそうに見ています。
 ダンスや合奏、合唱のプレゼントに大喜びです。

3月8日(金) 6年生 「6年生を送る会その1」

画像1画像2
 久しぶりに全校で集まって、6年生を送る会をしました。
 拍手で迎えられ、とてもうれしそうに入場してきました。

3月8日(金) 6年生 図画工作科「作品バッグ」

画像1画像2
 作品バッグに絵を描きました。
 好きなイラスト、6年間の思い出などのびのびと描いています。
 とても楽しそうです!

3月8日(金) 5年 国語科「提案しよう、言葉とわたしたち」

画像1画像2画像3
 今日は、自分の提案を話し言葉で伝える練習をしました。
 一人で練習したり、誰かと練習したりと本番に向けて準備しました。
 お互いの発表の様子を見て、良いところを真似してより良い発表にしていきました。


3月5日(火) 5年 国語「想像力のスイッチを入れよう」

画像1画像2
 今日は、説明文を読んで考えたことを交流しました。
 色々な資料を使い、考えを作りました。
 一人一人が思いをもって、自分の考えを伝える様子が見られました。

3月5日(火) 4年生 音楽科 「合唱練習」

画像1
 本日は、音楽室を使って合唱練習を行いました。

 いつも通りに声が響かない体育館での練習を終えて、どうすれば全体に響き渡る声を出せるかということを考え、試行錯誤しながら練習に取り組みました。体でリズムをしっかりととりながら、全員で声を合わせてより良い二部合唱に取り組んでいきます。

3月5日(火) 6年生 卒業遠足「奈良公園散策」

画像1画像2
 最後は、奈良公園内の散策をしました。
 みんなの思いが通じたのか、雨が上がりました。
 かわいい鹿に大喜びです。

3月5日(火) 6年生 卒業遠足「東大寺見学その3」

画像1
 大仏殿の後は、二月堂の見学をしました。

 あいにくの雨でしたが、高いところからの景色はきれいでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp