京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up29
昨日:29
総数:364428
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間 4月30日〜5月8日  

しぜんのかんさつ

画像1
 きょうは,あついくらいの天気ですね。
 3年生のみなさんは,春をみつけられましたか?
 先生はチューリップをかんさつしました。
 たくさんの色の花がさいているけれど…
 赤い花だけもうかれそうでした。
 チューリップの花は色によってさくじゅんばんがあるのかな?
画像2

令和2年度学校経営方針

春を見つけよう

あたたかくなってきて,さまざまな花がさいていますね
4年生のみなさんは,春をみつけられましたか?
先生も学校でたくさんの春を見つけましたよ。
色や形,ようすをよく見て気づいたことをワークシートに記ろくしておきましょう。
画像1
画像2

雲の様子

画像1
今日は暖かくていい天気ですね。
5年生のみなさんは雲の観察しましたか?
先生も午前中に学校から見える雲の観察をしました。
今,同じ場所から空を観察してみると…午前中に見た雲がなくなっています。
雲は動いているのでしょうか?
午前と午後と空の観察をしてワークシートに記録しましょう。
画像2

春の草花について

春はいろいろな草花が花をつけていますね。校庭の草花の様子です。
画像1
画像2
画像3

校庭の草花

校庭の草花の様子です。学校があれば観察する学年もありますので,様子を掲載しておきます。パンジーと桜の様子です。桜は葉桜と呼ばれる状態ですね。
画像1
画像2

令和元年度後期学校評価

<swa:ContentLink type="doc" item="101823">令和2年度 学校評価結果</swa:ContentLink>

臨時休業期間中の登校園日等への対応について(登校日中止等)

上記のプリントについてのリンクを貼り付けています。臨時休業期間中の登校園日等への対応について(登校日中止等)

4月13日の様子

画像1
 昨日の雨で大枝小学校の桜もすっかり葉桜になってしまいました。
しかし,桜の木をよく見てみますと新しい芽がたくさん息吹いています。
 今日予定されていた登校日も中止になりましたが,みなさん元気にすごしていますか?

重要 諸書類の提出及び学習課題について

 新型コロナ感染症拡大防止の観点から京都市もご承知のように,緊急事態宣言を要請しております。学校現場も再開に向けての年度初めの準備から休校措置への対応,など各情報に力を合わせて対応しております。
 各ご家庭に置かれましても,それぞれのご家庭ごとの対応なども含めてご心配も尽きないと推察いたします。
 現在は5月7日の学校再開に向けて再度準備を始めています。そこで再開に向けて4月8日にお渡ししました各種年度初めの諸書類を4月13日(月)〜4月17日(金)(時間は8時30分〜17時)までにご持参ください。個人情報を含んだ大切な書類ですので,必ず手渡しでお願いします。
 なお,子ども達の学習課題につきましては,その機会にお渡ししたいと思います。本日の13時からお渡しします。
 教職員も検温を実施しており,体調管理にできる限りのことはしておりますが時間帯も含めて担任以外の者が対応することがありますのでご理解ください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp