京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up81
昨日:106
総数:524567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日 卒業式 3月25日 修了式 3月28日 離任式 4月10日 入学式 始業式 着任式

修了式

画像1画像2
平成28年度の修了式が行われました。
今年度の修了証を5年生児童が全校を代表して受け取りました。
堂々とした態度で受け取る姿は,最高学年として松陽小学校を任せても大丈夫だと感じました。4月からがとても楽しみです。

卒業式

画像1
平成28年度の卒業式が行われました。
今までのたくさんの思い出を胸に6年生は旅立っていきました。
それぞれの中学校では,この思い出を胸に,今までと同じように一生懸命に頑張ってほしいと思います。

3月 児童集会

画像1画像2画像3
児童集会が行われました。
3月の初めに実施された大なわ大会の表彰や環境委員会の発表,5年生からの発表がありました。
5年生は,4月からの最高学年に向けて,松陽小を今以上によい学校にしていくためにいろいろな取組を始めていることを発信しました。すでに最高学年としての自覚が芽生え始めてきています。4月からの活躍が楽しみです。

たてわり遊び

画像1画像2画像3
今日は,5年生が中心となってたてわり遊びを行いました。
今まで6年生がしてきた進め方をまねしながら上手に進めることができました。楽しそうに遊んでいた1〜4年生。それを見ていた6年生もとてもよい笑顔でした。

6年生を送る会

画像1画像2画像3
登校班,たてわり遊び,クラブ活動,部活動など学校生活のありとあらゆるところでお世話になった6年生。あと少しで卒業してしまいます。
在校生は,感謝の気持ちを込めた歌や言葉の出し物を精一杯頑張り,6年生はこれから頑張っていってほしいという気持ちと感謝の気持ちを込めて発表をしました。
こみあげてくる思いを我慢しながら,目を真っ赤にしている在校生や卒業生。
本当に温かい気持ちがいっぱいの送る会でした。

2,3,4年 松陽フェスティバル

画像1画像2画像3
今日は,待ちに待った松陽フェスティバルの日でしたが,インフルエンザ感染拡大防止のために,中止になりました。
インフルエンザの欠席がない学年は,学年ごとにフェスティバルを楽しみました。水中コインやブラックボックス,腕相撲などクラスごとに工夫をし,楽しむことができました。

2,4,6年,コスモス学級 大なわ大会

画像1画像2画像3
2,4,6年とコスモス学級の大なわ大会がありました。
一度,雨のために延期になっていたので,子どもたちはやっと来たかという感じです。
今まで,休み時間に練習してきたこともあって,どのクラスも今までの成果を発揮することができました。

3.6 大縄大会(コスモス・2・4・6年)

 先週,延期になったコスモス学級・2・4・6年生の大縄大会が,昨日行われました。3分間に何回跳ぶことができるか,ドキドキしながらも,クラスのみんなで力を合わせて挑戦しました。どのクラスも,これまでの練習の成果を発揮することができましたね。3月の児童集会で,運動委員会から賞状が贈られます。お楽しみに。
画像1
画像2
画像3

思い出いっぱい

画像1
画像2
画像3
もう時間?と思うくらい、子どもたちは夢中になって自転車に乗っていました。たくさん乗ったので疲れているかと思いきや集合しても元気いっぱいです。
 今から関西サイクルスポーツセンターを出発します。
 仲間と多くの時間を一緒に過ごし、いい思い出ができたのではないでしょうか。

まだまだ楽しみます。

画像1画像2
 お弁当を食べた後も、時間になるまで楽しみます。面白い自転車やスリリングな乗り物まであり、飽きることなく活動しています。元気いっぱいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

松陽だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

平成28年度 学校評価

京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp