京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:107
総数:529256
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観。懇談会 1・2・3年4月23日(火)、4・5・6・コスモス24日(水)

いよいよ明日から…

画像1
画像2
画像3
8月23日(日)
今日は校内清掃がありました。
地域の方々と教職員,また子どもたちの協力を得て
学校の周りを綺麗にしました。
運動場周りの掃除や草抜きなど
みんなが気持よく生活できるようにと
取り組んだおかげで,校内がとても綺麗になりました。
明日から気持ちを切り替えて勉強に遊びに
全力で取り組んでほしいなと思います。

音楽と防犯と防火の夕べ

8月20日(木)
松陽小学校の体育館にて音楽と防犯と防火の夕べがありました。
我が校の音楽部も参加し,
鍵盤ハーモニカやリコーダー,打楽器などを使って
可愛い演奏をしてくれました。
樫原中学の吹奏楽部もダンスや口笛などとてもユニークな
演奏を体育館中に響かせてくれました。
雨の心配がありましたが,終わるころにはすっかりやんで
外で花火をすることもでき,子どもたちもとても満足そうでした。


画像1
画像2
画像3

夏季教育キャンプ

 お盆前の8月9,10日に,少年補導主催の夏季教育キャンプがアクトパル宇治にて行われました。

 暑い中でしたが,子どもたちは元気いっぱい友達と協力しながら活動していました。

 特に,川遊びでは,川にいる生き物をたくさん見つけていました。

 夏休みの良い思い出ができましたね。
画像1
画像2
画像3

卓球全市交流会(男子の部)3

 なんと!
 5年の部で優勝!です。おめでとう!よくがんばりました。


画像1

卓球全市交流会(男子の部)2

 交流会の速報です。

 5年生と4年生の児童がブロック優勝しました。

 このあと,決勝トーナメントに進みます。

 がんばれ!
画像1
画像2

卓球全市交流会(男子の部)

 今日,伏見港公園体育館において,卓球全市交流会(男子の部)が行われています。

 松陽小学校からも6名の児童が参加し,日ごろの練習の成果を発揮できるよう,全力を尽くします。

 猛暑の中ですが,力いっぱい頑張ってくれることでしょう。
画像1

ペンキ塗り

 先週の共同作業に引き続き,今週は教職員と地域の方々で廊下と階段のペンキ塗りの続きに取り組んでいます。

 先週末から気温が上昇し,37度を超す猛暑の中ですが,学校が美しくなるようみんなで力を合わせて作業しています。

画像1
画像2
画像3

楽しいプール

夏休みは今週いっぱいプール学習があります。
たくさんのお友達が学校のプールに泳ぎに来てくれています。
9時30〜10時30分までは低学年
11時〜12時までは高学年
明日まであるのでぜひぜひ上達しにきてくださいね。
先生たちも楽しみにまってます。

画像1
画像2
画像3

共同作業

 7月27日から30日までの4日間,松陽小学校にて,西京支部(一部の南支部も含む)の小中学校の管理用務員さんにお世話になり,南校舎の壁面塗装をしていただきました。

 大変暑い中,熱心にペンキを塗っていただき,松陽小学校が見違えるほど美しくなりました。どうもありがとうございました。

 来週は,本校の教職員・地域の皆様で協力して,塗装の続きを行っていきます。

 夏休み明けには,見事に変身した松陽小学校をお見せできると思います。お楽しみに!
画像1
画像2
画像3

松陽夏祭り

7月25日(土)
松陽夏祭りが開催されました。
オープニングでは子どもたちによる和太鼓。
みんなで担ぐお神輿。
全員参加の盆踊り。
運動場にはフランクフルトやカレー,
的あてなどのお楽しみもいっぱいでした。
子どもたちは浴衣をきたり,
髪の毛をアップにしたりと
普段とは一味違う可愛い姿をみせてくれました。
また来年が楽しみですね。
夏休みには学習相談やプールがあります。
有意義に時間を使ってください。

画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

松陽だより

学校いじめの防止等基本方針

台風の措置に関して

H27年 学校評価

H26年 学校評価

京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp