京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up8
昨日:94
総数:541417
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
運動会 10月11日(金)   就学時検診 11月28日(木)

暑いときにはあまくてすっぱい味がいいね

画像1
☆献立の紹介・おすすめ・味わい方☆

 久しぶりの,えびととうふのケチャップ煮えび・とうふ・しいたけ・たまねぎ・チンゲンサイをやわらかく煮て,さとう・塩・しょうゆ・ケチャップで味をつけました。あまくて少しすっぱくて,しょうがやトウバンジャンが入っているので,少しピリッとして,ごはんがすすみます。


☆給食調理員さんより☆

 えびはゆでてから,料理酒につけて,ほかの材料がやわらかくなって,味をつけてから入れました。チンゲンサイも緑をきれいに残したいので,ゆでて,仕上げに入れました。見た目にきれいに,味もおいしくするために,ひと工夫しています。

ほっこり子育て広場

画像1画像2画像3
 家庭教育学級「ほっこり子育て広場」がひらかれました。
川西未来子先生にお世話になり,気になる思春期の人間関係を親として「見守る」子育てについて話し合い学習しました。
 子どもの話に耳をかたむけ,成長を見守るのも親のしごと・・・
なかなかむずかしいけれど,うなずいて聞いておられるお母さん達も成長された有意義な会となりました。

松陽大好きプロジェクト1 オープン!

 松陽のみんなにとって憩いの場となるように…と6年生ががんばって整備してくれた広場が,今日7月1日よりオープンしました!朝休みから,たくさんの児童が「どんな場所かな?」「ホンマに京都タワー見えるで!」と笑顔で訪れていました。
 早速,読書に勤しんでいる子,友だちとおしゃべりをしている子,景色を楽しんでいる子で賑わっています。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp